下北沢にあるライブハウスSHELTERERAによる共同イベントEMOTIONAL RIOT』が2019年10月14日(月・祝)に恵比寿LIQUIDROOMにて開催されることが決定した。

SHELTERERAに所縁のあるバンドが世代を超えて多数出演予定とのこと。詳細は『EMOTIONAL RIOT』のオフィシャルサイトにて随時発表される。

EMOTIONAL RIOT

音楽の街・下北沢のなかで、
ライブハウスSHELTERERAは独自性の強いイベントを打ち出してきました。

群れるのを良しとしない我が道を往くバンド、群れは成さないけれどもいろんなバンドがいて
面白いと多様性をしっかり認めるバンドと共に歩んできたのです。

SHELTERERAもそんな人たちにとっての避難所(SHELTER)であり、
そんな人たちが支持する音楽が台頭してきたのが
1990年代末から2000年代初頭にかけての時代(ERA)でした。

SHELTERERAタッグを組むイベントを開催するにあたり、
そうした時代を回顧したいわけではありません。

決して一筋縄ではいかないバンドは今も変わらず現役で、ワン&オンリーの表現をしている凄みと魅力があり、
その音と精神は世代を超えて脈々と受け継がれています。

変わらないために変わり続けてきたバンドライブハウスによる一体感ゼロなれど何か一本筋の通ったイベント
それが『EMOTIONAL RIOT』です。


下北沢SHELTER/ERA

『EMOTIONAL RIOT』