シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(以下、シェラトン 浦安市舞浜 総支配人 リチャード・スタ)は、オリジナルマスコット「ペントン」の誕生20周年を記念して、新たに6種類の仲間たちを追加いたします。
 「ペントン」は、ペンギンをモチーフにしたシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオリジナルマスコットで、20年前に誕生。その後ペントンはシェラトンのホテルマンとして、数多くのお客様をお迎えしてきました。ペントンには、飛行機乗りや魔法使いなど個性豊かな6種類の仲間がおり、一緒にシェラトンを盛り上げています。これまでペントンをモチーフにした客室(トレジャーズルーム)やオリジナルグッズも展開しており、宿泊いただいたお子様から人気を集めてまいりました。
 この度ペントンの誕生20周年を記念し、バラエティに富んだ6種類のマスコットが加わり、ますますにぎやかになった仲間たちがシェラトンを盛り上げていきます。船と名前のつくものならなんでも乗りこなす豪華客船の船長「キャプテン・ペンマーレ」、野球選手をモチーフにした「ペントスター」など、新たな仲間たちが登場します。
 今後オリジナルマスコットを活用した新たな宿泊プラン、季節ごとのお子様向けのイベントやレストランプロモーションなどを実施し、これまで以上にお客様に愛されるホテルを目指します。


【新たに加わる仲間たち】
ペントスター(野球選手)
毎日練習を欠かさない努力家で背番号は20。
足がとても速く、
ペンギンとは思えないスピードで走るスタープレイヤー。
ピッチャーで4番を打つ二刀流プレイヤーでもある。

特技:野球、足が速い
好きなもの:スポーツカー
苦手なもの:水泳

ブラック・ペンドラド(海賊)
海賊船レッドウィッチ号に乗って、7つの海を航海している。
伝説の秘宝“黒い涙”と呼ばれるブラックダイヤモンドを探して
旅している。

特技:剣術
好きなもの:キャンディ
苦手なもの:寒いところ



桜子ちゃん
桜色の着物を着こなす、とてもおしとやかな女の子。
外国のお客様をおもてなしするのが大好き。
空手も得意で着物を脱ぐとたちまち活発な女の子に変身。

特技:華道、茶道、書道、空手
好きなもの:いちごパフェ
苦手なもの:雷



キャプテン・ペンマーレ(船長)
船と名前のつくものなら何でも乗りこなすことができる。
おじいちゃん、お父さんも船乗りで、
受け継いだアンティークの望遠鏡を大切にしている。
とても紳士的で親切な性格。

特技:船の操縦、視力が抜群にいいこと
好きなもの:ワインとチーズ
苦手なもの:くらげ


サンタクロース・ペントン(ペントンのサンタさん仕様)
毎年12月になると、クリスマスの準備をお手伝いしており
12月24日には子どもたちのもとへプレゼントを届けにやってくる。
姿を見られてはいけないため、自由自在に姿を消すことができる。







バースデーペントン(ペントンのバースデー仕様)
お友達のきみのお誕生日をお祝いしたくて、
ペントンがお誕生日スタイルに。
365日のうち、1日しか出会えない、特別なペントン。
胸に抱いたハートの中には、未来の幸せや希望がいっぱい詰まっている。








【ペントンとそのオリジナルの仲間たち(ペンチャーズ)】
ペントン
大親友カイトくんが見つけたタマゴから生まれて、それからいつも一緒。
みんなとなかよしになったことをきっかけに、
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに来てくれるお友達を
おもてなししたい」と、ホテルマンになる。

特技:誰とでもすぐ友達になれること
好きなもの:お友達のみんな
苦手なもの:おばけ



ペントバーグ(飛行機乗り)
スピード狂のエースパイロットで、クールだけど仲間想い。
「飛べるペンギン」であることが自慢。
自分の飛行機、真っ赤な「スピリットオブトレジャーズ号」を大事にしている。

特技:飛行機の操縦
好きなもの:空から見下ろす地平線と、スピリットオブトレジャーズ号
苦手なもの:雨

ジャッキー・ペン(カンフーの達人)
とても陽気だけど、とっても強い。
腰に下げているひょうたんの中には、
特製ウーロン茶が入っていて、それを飲むともっと強くなる。

特技:カンフー
好きなもの:シュウマイ
苦手なもの:ピーマン


ペントウッドガンマン
ワイルドで楽天家だけど、すぐにカーッとなりやすい一面も。
コルク銃の腕前は超一流だけど、ちょっとドジ。
夕焼けトレジャー」という映画に主演。
相棒の愛馬「ロシナンテ」を可愛がっている。

特技:コルク銃の早打ち
好きなもの:ハンバーガー
苦手なもの:高いところ。

ペルニカ
自分のことを「ミー」と呼んでいて、素晴らしい絵を描く。
トレジャーズフロア(本館8階)の壁画は、彼の作品。
両手で絵を描ける、ちょっと見栄っ張りのナルシスト

特技:両手で絵を描くことと、ヴァイオリンを弾くこと。
好きなもの:自分の描いた絵、カフェオレとクロワッサン
苦手なもの:スポーツ


ペルフィーユ(パティシエ・シェフ)
誰にでも優しくて、いつも丁寧に話す。
ペルフィーユの作るお菓子はおいしいと評判。
シェラトンの「グランカフェ」キッチンで働いている。

特技:新作お菓子づくり
好きなもの:本を読むこと
苦手なもの:歯医者さん




パールちゃん(魔法使い
小さな鏡を使って、幸せの魔法をかける。
気立てがよくて、みんなに優しい。
しっかり者でとても頭がいい。
いつも魔法使いサンゴちゃんと一緒にいる。

特技:魔法とお掃除
好きなもの:ペルフィーユが作るお菓子とサンゴちゃん
苦手なもの:毛虫

配信元企業:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ