デヴィ夫人

10日放送の『あさイチ』(NHK)にタレントデヴィ夫人が出演。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でたびたび共演する「出川ガールズ」について言及した。

 

■デヴィ夫人の「乙女心」を暴露

番組では、デヴィ夫人をよく知る人物としてタレント出川哲朗VTRで出演。芸人顔負けのバイタリティの凄さや、負けず嫌いな性格を語る。

その一方で、かわいらしい乙女の部分もあるとし、「他の出演者の女の子のことを話すと機嫌が悪くなる」「乙女の心はそんじょそこらの女性より持ってる。かわいいかわいい」と暴露した。

 

■出川ガールズには負けたくない?

すると、デヴィ夫人は「『出川ガールズ』みんなかわいいですよ」と笑顔でコメントする。「出川ガールズ」といえば『イッテQ』で出川と共に登場する女性陣のことで、堀田茜、河北麻友子、谷まりあが主なメンバーだ。

デヴィ夫人も彼女らとたびたび共演し、バッサリと切り捨てる姿はもはや番組名物。その一方で、堀田を「一番かわいい」と褒めたり、河北に対して「最高の秘書」と褒めたりと愛情をもって接している。

出川のコメントについて、デヴィ夫人は「でも『あの子たちには負けないわ』という気持ちはあるから、それを彼が言っているのかもしれないですね」と負けず嫌いな一面を見せた。

■ネットの反応は…

放送を受け、ネット上では爆笑の声があがる。

 

■負けず嫌いな人は…

出川や出川ガールズに対抗心を燃やすことが多いデヴィ夫人しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「自分の性格」について調査したところ、約半数が「負けず嫌いなほうだ」と回答している。

負けず嫌いグラフ

79歳でもいまだ乙女として現役のデヴィ夫人だが、負けず嫌いな性格が影響しているのは間違いなさそうだ。これからも出川たちとアツいバトルを繰り広げてほしい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』御年77歳、デヴィ夫人が崖下り 「挑戦を続ける意義」に反響

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年3月23日2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

デヴィ夫人、『イッテQ』出川ガールズに本音 「あの子たちには…」