人気バトルロイヤルTPSフォートナイト』は世界的な人気を博している。イギリスのある調査機関が調べた「夫婦の離婚理由」の5%が「フォートナイトのやり過ぎ」だったほどだ。そんな超人気ゲームは、当然プロサッカー選手にも多くプレーされている。そこで今回は、フォートナイトプレーしている有名サッカー選手をご紹介したい。


ウスマン・デンベレ

昨年11月、デンベレはラ・リーガ第12節レアル・ベティス戦の3日前の練習に遅刻。原因は夜遅くまでフォートナイトに夢中で目覚まし時計セットするのを忘れて寝てしまったことだとされている。この遅刻により、招集メンバーから外れ、スタンド観戦を命じられている。


ントワーヌ・グリーズマン

プロサッカー選手の中で最も有名なフォートナイトプレイヤーだ。ロシアワールドカップ決勝でも、フォートナイトダンスTake the L」をゴールパフォーマンスとして披露し、世界中にゲームの存在を広めた。


メスト・エジル

ロシアワールドカップで史上初のグループステージ敗退を喫してしまったドイツ代表。その要因の一つに、ロシアの合宿地で早朝までTVゲームをやり過ぎていたことが挙げられている。当時、選手たちが遊んでいたゲームは、『FIFA18』、『COD』、『フォートナイト』などだと報じられている。なかでも、元ドイツ代表のメスト・エジルは、普段からTwitchライブストリームプレーの様子をファンに見せており、自身のSNSでもプレーの様子を投稿していた。


デレ・アリ

エジルと同じくTwitchフォートナイトプレーし、ファンに人気を博した。ライバルマンチェスター・ユナイテッドチェルシーリバプールサポーターでさえも、このTwitchの配信を見ていたという。なお、配信中に上着を脱ぎ、上半身裸で配信していたことがあり、危うく規約違反で凍結されるかもしれないという騒動を起こしている。


ネイマール

ネイマールフォートナイトの愛好者であったことが知られている。昨年の大晦日には、フォートナイトの人気ストリーマーである「Ninja」と年越しイベントで共演している。