三重県鈴鹿市鈴鹿サーキット モートピアで5月31日(金)まで、「MISSIONカプセルBOX」が開催されている。

【写真を見る】ライセンスカードを3枚集めると回すことができる「MISSIONカプセルBOX」 

モートピアの春イベント「コチラ40thアニバーサリー チャレンジ THE バイクフェスタ」期間中、ウェルカムひろばに体験型の巨大カプセルトイ「MISSIONカプセルBOX」が登場する。

子供の「できた」を応援するコンセプトで、対象アトラクションで条件を満たすと配られるライセンスカードを3枚集め、カプセルを1つ手に入れる。カプセルの中には、達成の証「できた!シール」とともに、さらなるMISSIONにチャレンジするためのリーフレット(全5種)が同封されている。家族みんなでミッションを楽しめる内容だ。

担当者は「鈴鹿サーキットのアトラクションは自分で操縦する乗り物がたくさんあります。最初は上手に運転できず悔しい思いをすることもありますが、失敗を恐れず何度も挑戦することで上手に乗れるようになり『できた!』を実感することができます。このMISSIONカプセルBOXには、お子さまにさらに挑戦してもらうべく、追加MISSIONが書かれたリーフレットが入っています。『失敗したのは挑んだからだ!』をキーフレーズに、家族みんなで挑戦してください!」と来場を呼びかける。

おでかけに最適な気候のこの時期、親子で鈴鹿サーキット モートピアに遊びに行こう。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

家族みんなでミッションを楽しめる