女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが11日、オフショットを投稿。控え室で熟睡する田中と、同ドラマに出演する女優の西野七瀬をはじめとした女性キャストの集合写真にファンからは「無防備爆睡圭さーん!!」「癒される」などの声が殺到している。

【写真】田中圭の無防備すぎる寝顔がかわいい! ほか『あなたの番です』オフショット

 ドラマ『あなたの番です』は、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”の2人が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。本作で田中はジムトレーナーの手塚翔太に扮しており、手塚菜奈役の原田と年の差15歳の新婚夫婦を演じている。

 投稿されたのは、ソファにもたれかかり熟睡している田中と、彼を囲む西野や奈緒、金澤美穂ら女優陣の姿を収めた写真。周りに人がいるにも関わらず、お構いなしに眠る田中の姿に、ファンからは「またおねんね可愛い!!!」「無防備爆睡圭さーん!!」「癒される」などの声が殺到。さらに「寝かせてあげて」「静かに寝かせてあげてくださーい」などのコメントも寄せられた。

田中圭 クランクイン!