FW武藤嘉紀の所属するニューカッスルは12日、プレミアリーグ最終節でフルアムと対戦し、4-0で勝利した。武藤は66分からプレーした。

リーグ戦2試合勝利が無い14位のニューカッスルが、19位フルアムのホームに乗り込んだ一戦。試合が動いたのは9分、リッチーの左CKをファーサイドで受けたシェルヴェイがワントラップからハーフボレ―シュートをゴール左に突き刺した。で

幸先良く先制したニューカッスルは、11分にもボックス左から侵入したアツがシュート。これは相手GKに弾かれたが、こぼれ球をアジョセ・ペレスが押し込み、追加点を奪った。

後半も先にスコアを動かしたのは2点をリードするニューカッスル。61分、リッチーの左CKをボックス中央のシェアーがヘディングでゴール右に叩き込み、3点目。

リードを広げたニューカッスルは、66分にアツを下げて武藤を、69分にヘイデンを下げてF・フェルナンデスを投入。すると90分、アジョセ・ペレスのスルーパスに抜け出したロンドンがボックス左まで持ち上がりシュート。これは相手GKに弾かれたが、こぼれ球を再びロンドンが押し込んだ。

結局、試合はそのまま4-0で終了。ニューカッスルが敵地での今季最終戦を快勝で飾った。

サムネイル画像