5月12日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」は、「ドケチキャラ脱却! 男・春日が本気で奢りましょう!!」。“節約家”で知られるオードリー春日俊彰が、以前番組企画で発行された“春日さんから奢ってもらう券”を実行するかどうか、日向坂46メンバーと本気の対決を繰り広げた。

【写真を見る】エミールのシュークリーム自体初めてという齊藤京子

春日の得意分野で対決することになった今回。最初の戦いは「利きエミール」。「エミール」とは春日家御用達の洋菓子店で、デビューシングルヒット祈願駅伝では、メンバーへの差し入れとして大人気のシュークリームが登場していた。

「利きエミール」には、春日、高瀬愛奈、齊藤京子が挑戦。そんな中、春日にある不正疑惑が浮上する。

本番が始まる前、前室に置かれていたエミールのシュークリームを、一足早く春日が試食していた。

これにはメンバーも大ブーイング。渡邉美穂からは「不正までして勝ちたいと思ったんですか!」、小坂菜緒も「おかしいと思います!」と猛抗議。

さらに“春日派”の高瀬からも「春日さんがそういう人だとは思ってませんでした」とのコメントも寄せられ、スタジオある意味大盛り上がりとなっていた。

ネット上では「オードリー御用達のエミール」「前室でエミールを食べている春日w」「エミール食ってる写真」「ますますエミールのシュークリームが食べたくなった」「エミール明日バカ売れかな」など、大きな注目を集めていた。

次回の「日向坂で会いましょう」は、5月19日(日)深夜放送。「男・春日が本気で奢りましょう!!」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン

春日派の日向坂46高瀬愛奈からもブーイング