『銀魂公式アプリ』にて連載開始となった『銀魂』の最新話、702訓「宿命」が更新されました。

Twitterでは最新話を読んだファンのツイートによって、『銀魂』の作者・空知英秋先生の名前がトレンド入り。大きな話題となっています。



2018年に一旦最終回を迎えた『銀魂』。エピソード自体は完結しておらず、12月より3カ月連続で刊行された「少年ジャンプGIGA 2019 WINTER」に最終回の向こう側が3号連続で掲載。

そしてこの度、本当に本当で本当の最終回へ向けて最新話が公開されました。



Twitterトレンド入りの理由は702訓の衝撃的な内容。

最新話を読んだファンからは「展開が読めなくて驚きしかない」「終わりに近づいていることを認識させられた」「空知先生がラスボス説」「空知先生が鬼畜すぎて泣いた」といった声があがっています。

最新話の内容が気になった方は、ぜひ『銀魂 公式アプリ』をチェックされて下さいね。

みんなの反応



今まで銀魂最終回!やっぱ終わんないからGIGAで!!いややっぱ終わんねぇわ!ってなる度にやっぱりな俺にはわかってたぜ(フゥーあぶねぇ)って感覚だったけど今回最新話読んで終わりが近づいていることを やっと認識できた......空知先生...まだ銀魂が...読みたいです...

トレンド入りしてた「空知先生」銀魂の事だってわかってすぐ銀魂アプリ開いた。アプリで配信された銀魂の最新話、、何この超展開…いつも銀魂には凄い!って思わされてきたけど、もぅ凄いとかって言葉じゃ追いつかなくなった。なんて言うか…空知先生が凄すぎて怖いとさえ思えたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

空知先生トレンド順位あがってきた作品名やキャラ名じゃなく作者がランクイン。この展開ならさもありなん。そして特に連載追ってないライト層が「ゴリラ何かやらかしたの?」ってなっててワロタ(いや笑えない)

空知先生、今回のお話で沢山のファンが絶望してる現状です。まぁ、僕もその1人ですが。ただ僕は本当にありがとうと言いたい。漫画の面白さを銀魂が好きだって気持ちを思い出させてくれた。俺の居場所はやっぱ銀魂です。僕には銀魂しかありません。そして最終回はハッピーエンドで終わらせてください。

原作が更新され、展開がヤバいと普通はキャラ名とかがトレンドに入ると思うのに空知先生が鬼畜すぎて作者名がトレンド入りするのさすが銀魂ファンゴリラに調教されてるね(笑)

空知先生はどれだけいい人であっても過去に罪を犯してきた人間を簡単に許すようなことはせず、因果応報を体現するかのように苦しめてくる…時代や環境のせいもあるけど 覚悟はしてるとはいえやっぱりつらい

アプリ更新された銀魂読んだけど、ここまで追って来たいちファンの「大団円で終わらせて欲しい」という希望と「殺さなければならないキャラクターを殺さないと作品が死ぬ」という空知先生の言葉の狭間で、勝手に死にそうになってる。

空知先生の「昔罪を犯したキャラは簡単には救ってやらない」の因果応報を徹底してて凄いなと思うんだけど、これ以上酷い状態にはならないだろうって予想を毎度さらに上回っていくのでドSだなあ…としみじみしてる

因果応報主義の空知先生だけに不思議ではないけども、なんかこう、ここまで鬼畜展開とは、、うー仕事に身が入らない。。この気分、一週間は持ってかれるな。。

トレンドに空知先生があがっている理由がわからない人はとりあえずアプリをダウンロードしてくれ

アプリ概要

タイトル:『銀魂公式アプリ』
価格:無料/課金有り

▼DLはコチラ
https://itunes.apple.com/jp/app/id1400640632?l=ja&ls=1&mt=8
(iOS)

https://play.google.com/store/apps/details
(Android)

公式サイト:https://www.shonenjump.com/p/sp/gintamaapp/

空知英秋集英社テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連記事
連載が終了してショックだった漫画ってある?

今後は『銀魂公式アプリ』で連載決定!ジャンプGIGAでも完結ならず担当編集が謝罪「"どうあがいても絶望"状況でした」