長いようで短かかった10連休ですが、今年はお盆休みも9連休になる可能性があるんだとか。こうやってちびちび休むのと、欧米風にまとめて1カ月ぐらい休むの、どっちがいいんでしょうね?


 では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース


◆①竹内涼真 和田アキ子に催促され「チュッ」飲みに誘われ…
デイリースポーツ 5/5(日)ほか


-



 竹内涼真(26)が5日放送の『行列のできる法律相談所』(日テレ系)に出演し、事務所の先輩、和田アキ子(69)から溺愛されているエピソードを語りました。


 ある日、携帯に着信があり、翌日朝4時から仕事があったにもかかわらず、アッコさんの元へ向かった竹内さん。ベロベロに酔ったアッコさんから、「ビッグママにして」とおねだりされたので、帰り際に「チュッって」キスをしてあげたのだそう。


 将来は、スケールの大きな俳優になることでしょう。


◆②滝沢カレン自分の前向きな性格の弊害?元カレの顔も「思い出せない」
スポニチアネックス 5/5(日)ほか



滝沢カレン「地球はココです。私はコレです。」光文社



 滝沢カレン(26)が5日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、ポジティブすぎる自身の性格について語りました。過去はもちろん、今日その日のことすら考えないという滝沢さん。恋愛でも恐ろしいほどの未来志向なんだそう。


 共演した丸山桂里奈(36)から「(元カレの)顔も覚えてない?」と聞かれると、「思い出せないんです。申し訳ないぐらい。声ももう無理かもしれない…」と、語っていました。


 全く閲覧履歴を残さない、滝沢さんみたいなPCもいいかもしれませんね。


◆③神田うの伊勢神宮の御馬に魅了「その品格と美しさに引き込まれました」ヘリで家族旅行
スポーツ報知 5/6(月)ほか


-



 神田うの(44)が6日、自身のインスタグラムを更新し、家族で伊勢参りをしたと報告しました。


 実は4日にアップしたインスタで、ヘリに乗り込む様子を投稿していたうのさん。その行き先が伊勢神宮だったというわけ。


 天照大御神さまも、さぞびっくりしたんじゃないでしょうか。


-



◆④近藤春菜ぼやく 失礼な美容師からの“冷たい仕打ち”「あやうく風邪ひくところ」
スポニチアネックス 5/8(水)ほか


 近藤春菜(36)が6日放送の『痛快TVスカッとジャパン2時間SP』(フジテレビ系)に出演し、ニューヨークの美容院で受けた失礼な仕打ちについて語りました。


 事件はシャンプー中に起きたといいます。「背中がありえないくらいビショビショになって。これがニューヨークスタイルなのかな?って思った」と振り返った春菜さん。その後、美容師は、何も言わず背中にドライヤーを当てたのだそう。


ビーフジャーキーじゃねえよ!”って言ってほしかったなぁ。


◆⑤ゆきぽよ 彼氏5人中4人が「捕まってる」と告白 自宅玄関には模造刀
デイリースポーツ 5/5(日)ほか


-



 ゆきぽよ(23 木村有希)が、5日放送の『サンデー・ジャポン』に出演し、恐ろしすぎる歴代彼氏について語りました。


 番組で紹介されたゆきぽよさんの新居には、元カレからプレゼントされたという模造刀が。ゆきぽよさんによると、インスタ映えするんだとか。


 さらに、付き合ってきた男性の「5人中4人捕まってるけど!アハハハッ」と衝撃のカミングアウトまでしていました。


 実に修羅ですなぁ。。。


<文/沢渡風太>



(画像:神田うのInstagramより)