画像は菜々緒さんの所属事務所の公式サイトをキャプチャ

モデルで女優の菜々緒さん(30)がインスタグラムに投稿した内容が、5月11日頃から話題になっている。菜々緒さんは「ストーリー」機能ファンの質問に回答。「お風呂で簡単に痩せられる方法教えて」「自分に甘くなってしまってダイエットも続かない」などの質問に、

「そんな考えだから痩せられないのでは? 簡単に痩せる方法なんてないと思うし そんなので痩せられるならみんな痩せてます。笑」
「本気になるまでそのままでいれば良い 本気になるまでは変われない そんな自分が嫌いじゃないんでしょうね 今のままでも良いと思ってるから そんな自分が嫌いで許せなかったら もう変われてるはず」

と回答していた。ネットでは「ド正論吐いててかっこいい」「流石すぎる」「辛口だけど間違えたことは何一つ言ってない」などと称賛が上がっている。

「クラスの女子と波長が合わない」に「友達作るために専門学校入ったの?」


菜々緒さんは約3週間前には、会員制のジムでトレーニングする様子を投稿している。様々な動きに「これ腕かなり引き締まります」「電気流しながらなので結構キツイです」とコメントもしていた。スタイルの良さが注目されがちだが、その身体は、見えないところでの相当な努力によって作られていると伺える。

インスタには、学校生活や職場での悩み事も寄せられた。4月に専門学校に入学した人の「クラスの女子と波長が合わずつまらない。菜々緒さんならどうするか」という主旨の質問には、

専門学校は友達作るために入ったんですか? 一人でも勉強はできますよね?」

とばっさり。一方、「職場で大声で悪口を叫ばれて辛い」人や、「自分のことを何も知らない人が侮辱したり見下してきたりしてきたらどうすればいいか」という相談には「同じ空間には居ないけど私はあなたの味方です」、「可愛そうな人達だから優しく流してあげましょう」など、応援の言葉をかけていた。

菜々緒さんの回答を喧嘩腰と捉えた人からは「なにか意識してるんですか」とも聞かれていた。菜々緒さんは「真剣に真面目に答えてたつもり」と前置きした上で、

「悪役ばっかやるようなわたしの人相で絵文字ないと喧嘩腰に見えるんですね 今までの投稿のすべての文の終わりに『キラキラ輝く絵文字』(編注:投稿では『』内は絵文字)つけて読んで頂ければ!笑 そのような心情で一応答えてたつもりです。笑」

と回答していた。ツイッターでは、菜々緒さんの回答内容や考え方に「ますます惚れますね」「ちゃんと考えてくれてるから厳しいことも言えるんだよね」など、好感を持つ人が続出していた。

画像は菜々緒さんのインスタのキャプチャ

190513nanaooamakunaru
190513nanaosenmongakkou
190513nanaokenkagoshi