芸能界には顔が整ったイケメン俳優が多数存在します。まるで漫画やアニメに登場するような、まさに絵に描いたような理想のルックスを誇る人も少なくありません。
そこで今回は、限りなく二次元に近い30代俳優について探ってみました。

1位 速水もこみち
2位 山下智久
3位 水嶋ヒロ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「速水もこみち」!


イケメン俳優として『ごくせん』(日本テレビ)をはじめ、さまざまな映画やテレビドラマに出演してきた速水もこみち。近年は料理タレントとしても注目を集めています。
そんな速水もこみちは、186センチという長身で小顔というスレンダー体形。今までもテレビ出演時やイベント登壇時に、隣に並んだ有名人と比べてあまりにも顔が小さいことから「また公開処刑している!」とネットで話題になってきました。
また、鍛え上げられたガッシリとした体格も手伝い、まさに漫画に出てくる理想の男性そのもの! 「こんな完璧な人が実際に存在するんだ」と感じた人が多く、1位となりました。

2位は「山下智久」!

ジャニーズJr.時代から端正な顔立ちと圧倒的な存在感で人気を集めていた山下智久テレビドラマにも多く出演しており、春の新ドラマ『インハンド』(TBSテレビ系)では主役の一風変わった寄生虫学者を演じています。
そんな山下智久は、誰もが認める正統派イケメン。ぱっちりとした瞳にスッと伸びた高い鼻、形の良い唇にシュッとしたフェイスライン。どこを見ても完璧で、実在していることが不思議なほどのイケメンぶり! 「漫画のキャラクターよりもかっこいい」という意見すら多く見られる、山下智久が2位となりました。

3位は「水嶋ヒロ」!

映画ドロップ』やテレビドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)で爆発的人気となった水嶋ヒロ。どこかニヒルで色気が感じられる顔立ちに魅了された人が続出。
現在は表舞台から距離を置き、実業家として活躍している水嶋ヒロ。「全盛期のかっこよさが忘れられない」という人が多く、3位に選ばれました。

このように、どの角度から見ても美しい顔立ちを持つ男性俳優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの30代俳優が限りなく二次元に近いと思いますか?

※年齢は2019年5月13日現在

写真:タレントデータバンク
速水 もこみち|1984/8/10生まれ|男性|B型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年3月20日~2019年3月20日
限りなく二次元に近い30代俳優ランキング