『Marca』は13日、「ジネディーヌ・ジダン監督は、レアル・ソシエダ戦の敗北について話した」と報じた。

土曜日にレアル・ソシエダとのアウェイゲームを戦い3-1と惨敗したマドリー。厳しいシーズンを象徴する結果となった。

試合後のインタビューでジダン監督は以下のように話し、ベンチに入らなかった選手についても語ったという。

ジネディーヌ・ジダン

ソシエダ戦について)

「試合のスタートは好ましいものだった。我々はゴールを決めた。しかしそれがVARでキャンセルされて、中断の後に違う試合になってしまった。

そして彼らがゴールを決めた。我々はいい試合ができたのに残念だ。そうすれば10ゴールも決められただろうが、残念なことだ。

とはいえ、今は早くシーズンを終わらせることがいいだろう」
(ブラヒム・ディアスについて)

「彼はいいプレーをした。若いがとても素晴らしいタレントだ。彼がここでどうなるかを見ていくが、出場できたことはアドバンテージだね」

(マルセロについて)

「彼はいずれにせよチームの一員だ。重要で決定的な選手であり、ベストな彼に戻って欲しい。少しずつ回復している」

(試合のバランスについて)

「後半は複雑だったが、10回はチャンスがあった。3-1というスコアは厳しいものだ。特に努力をした者にとっては」

【関連記事】レアル・マドリー、放出すべき4人の候補者

ベイルについて)

「私が今週末にやったことは明確だ。来週、そして来年何があるかを見ていこう。

次に何が起こるかは分からない。彼(ベイル)が来週メンバーに入るかどうかを見ていくが、彼はフィジカル的には元気だ」
“レアル”に惨敗のマドリー、ジダン監督「10点取れた」