テレビアニメ「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」第6話の先行カットとあらすじが到着しました。

第6話「501ストレスを感じます?」より

<第6話「501ストレスを感じます?」あらすじ>戦場での健康管理について語る宮藤とリーネ。特に戦争ストレスが問題なので心のケアが大事という事になり、 みんなの悩みを聞いて回る宮藤だが、聞けば聞くほど、なぜか彼女たちの心の闇が広がってしまうのだった。そんなある日、ルッキーニに虫歯が出来たらしく、みんなで治療しようとするものの、それがまたもや大騒動へ発展してしまう…。

第6話「501ストレスを感じます?」は、5月14日(火)24時45分からのTOKYO MXを皮切りに、MBSAT-XBS11テレビ愛知で放送。また、5月14日(火)14時15分からdアニメストアAbemaTVなどで配信されます。

原作は同名のコミックス。倒すべき敵であるネウロイがいつまでもやってこないばかりに、宮藤芳佳第501統合戦闘航空団の隊員たちが炊事や洗濯に追われる日々を描くスピンオフ4コマで、角川コミックス・エースエクストラより全2巻が好評発売中です。(WebNewtype)

第6話「501ストレスを感じます?」より