声優の江口拓也が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」内で“理想の女性像”を明かした。番組の終盤には視聴者から江口の理想を汲んだイラストが届き、その出来栄えに思わず「かわいい!」と絶叫する一幕もあった。

 5月13日生放送された「声優と夜あそび」では、月曜MCの安元洋貴(「BLEACH茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役、「あんさんぶるスターズ!」日々樹渉役など)に加えて、ゲスト出演した細谷佳正(「僕のヒーローアカデミア常闇踏陰役や「火ノ丸相撲」日景典馬役など)が“理想の女性”をテーマトークを繰り広げた。3人は好みの体型や身長、髪型などを細かくフリップに記入。また、それぞれの理想に叶うイラスト生放送中に視聴者から募集した。

 江口の理想の髪型は、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイだという。安元に「ショートが好きなんですね」と指摘されると、江口は「ボーイッシュに見せて、でもその中でかわいらしい部分が見えてくると『ああ、いいな』って。ギャップに弱いんだと思うんですよね」と自己分析。目についてもこだわりがあるようで、「綾波レイも自分の運命を全うしようとする意志の強さがある」と好きなキャラクターを引き合いに出しながら“人生”を感じさせる目に惹かれると語った。
 さらに江口は特筆事項の欄に「束縛しない」と記入し、「僕は本当に毎晩飲んでいたいので、時間とか気にしたくないんですよ。束縛されると自分の人生を操られてる気がして。自分の自由に行きたい。何者にも縛られたくない。一般論は聞いてない。一般論がいいんだったら一般論の人と関わったほうが絶対に幸せ」と持論を展開。すると安元に「ちゃんとしたこと言ってる体だけど、要は放っておいてくれってことでしょ?」と指摘され、スタジオには大きな笑いが起こっていた。

 番組終盤には、3人の理想に沿って視聴者が描いた女性のイラストが公開された。江口は「俺は厳しいよ」とハードルを高く設定していたものの、ひと目見るなり「かわいい!」と絶叫。そのクオリティに心底驚いたようで、両頬を抑えながら「えー! ちょっと待って! めちゃくちゃ好みです!」と繰り返していた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【安元洋貴×江口拓也】 #6 細谷佳正がゲストに登場!
 
声優・江口拓也、“理想の女性”を描いたイラストに「かわいい!」と絶叫