「は・か・た・の・しお!」というフレーズでおなじみ「伯方の塩」。ハカタなので福岡で作った塩なのかと思ってたら愛媛県松山市の「伯方塩業」の商品で、塩も海外のものだそうである。

その「は・か・た・の・しお!」の二代目声優オーディションが行われるということでネットを中心に話題となっている。

伯方の塩 二代目声優オーディション
https://www.hakatanoshio.co.jp/campaign/20190511_audition/[リンク]

TVCMでお馴染みの「♪は・か・た・の・しお♪」のフレーズを歌う声優としてWebを中心にプロモーション活動にご協力頂ける方、長く親しまれたこのフレーズに新しい息を吹き込んでくださる方募集中です!

さまざまなメディアがこのオーディションについて取り上げ、5月13日デイリースポーツには
「♪は・か・た・の・しお!!!」“二代目”の声優オーディション その意外な理由…
https://www.daily.co.jp/society/life/2019/05/13/0012326148.shtml

という記事が掲載された。記事中、

-反響があってよかったです。では初代の彼は無事なのですね。
担当者「実はあれ、誰が歌っているのか、社内でもわかる人がいないんです」

という記載があり、ネット上では「高城靖雄さんて方じゃないの?」という声があがっているようである。

髙城靖雄オフィシャルサイト
https://takajoyasuo.com/

また、氣志團綾小路翔さんは『Twitter』にて『Yahoo!』に配信された上記デイリースポーツの記事にリンクを貼り

(´-`).。oO(はわわ…)

ツイート。ファンから、是非応募すべきという声が多数寄せられているようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
「は・か・た・の・しお!」の「伯方の塩 二代目声優オーディション」開催! 綾小路翔さん「はわわ…」と反応