大島美幸

放送作家の鈴木おさむ氏が、13日、妻である森三中大島美幸(39)の赤ちゃん時代の写真を、インスタグラムにて公開。しかし最も注目が集まったのは、幼き大島を抱くその母の容姿であった。

 

■「遺伝子の強さを感じます」

「妻が一歳のときだそうです」との文言が添えられ公開された一枚の写真には、およそ40年前の大島親子の姿が。満面の笑みを浮かべる大島も現在の面影を十分に感じさせるのだが、何よりそれを抱く母の顔は、現在の大島に瓜二つ。

パーツだけではなく髪型や輪郭までも似ている二人に、「そっくりで、遺伝子の強さを感じます」と驚きを隠せない鈴木氏だった。

 

■「完全に同じ」と衝撃拡がる

公開された写真に、ネット大盛り上がり。「遺伝子ヤバい」「ここまで似る?」と驚きの声が相次いだ。

「大島さん本人かと思った! 普通ここまで似る?」

 

「すばらしい最強遺伝子。これからも代々受け継いでいってください」

 

「大島親子、遺伝子ヤバい! 完全に同じじゃん」

 

「顔だけじゃなくて、格好とか雰囲気もそっくり。ここまで似た親子も珍しい…」

 

■6割が「家族の顔が似ている」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「家族の顔が似ていると言われたことがあるか」について調査を実施したところ、6割弱が「ある」と回答する結果となった。

家族

夫も思わず遺伝子の強さを感じてしまうほど、そっくりな二人。2015年に長男を出産した大島だが、その容姿は両親のどちらに似ているのだろうか。あるいは似ていくのだろうか。今後の成長が楽しみだ。

・合わせて読みたい→鈴木おさむ、篠田麻里子の交際0日婚に持論と感謝 「いろんな形あっていい」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

森三中・大島、若かりし母親の容姿に衝撃 「完全に同じ顔」「遺伝子ヤバい」