女性向けファッション雑誌『ViVi』(講談社)が、公式インスタグラムを更新。女優でモデル河北麻友子(27)と桐谷美玲(29)が仲良くストレッチをしている動画を公開し、反響を呼んでいる。

 

■体型も顔立ちもそっくりすぎ

ViVi』が話題の投稿をしたのは、13日。河北と桐谷はともにポニーテールタンクトップを着用し背中を密着させており、体型も顔立ちも姉妹のようなそっくり度。

プライベートでも仲の良い2人は笑顔を浮かべており、前屈のストレッチをしている姿も楽しげ。

「みれまゆ企画撮影中のひとコマをお届け まゆーんも桐谷美玲ちゃんも カラダは硬め ViVi6月号のみれまゆ企画では、美玲ちゃんの結婚式でまゆーんが大号泣した話も…仲良し二人の企画、チェックしてね」

 

というコメントが添えられ、桐谷の「結婚式秘話」も明かされている。

 

■「双子みたい」といった声も

華奢なボディとドーリーな小顔を持ち女性ウケ抜群の桐谷と河北。ストレッチをしている姿を見る限り体は硬いようだが明るい笑顔とスレンダーボディは爽やかで、コメント欄にはラブコールが続々寄せられている。

「2人とも可愛すぎる大好きです」

 

「麻友子ちゃん 麻友子ちゃん見れるからまだ今はビビ応援し続けないと」

 

「ほっそ どんな生活すればこんな体型になるんだろ」

 

中には2人合わせて「みれまゆ」と呼ぶ声や、「双子みたい」といった趣旨の意見も見られた。

「みれまゆ可愛すぎる」

 

「双子 可愛すぎます」

■みれまゆコンビの表紙が見たかった?

4月11日に同誌の専属モデルを卒業することを公表している河北麻友子。最後の撮影に桐谷がかけつけた様子はインスタグラムにも掲載されており、

「みれまゆ表紙なら良かった」

 

「みれまゆちゃコンビの表紙見たかったです」

 

「麻友子ちゃん卒業表紙がよかった…」

 

など、表紙を飾らなかったことを惜しむ声も書き込まれている。なお、最新の4月23日発売号の表紙を飾ったのはモデルのKoki,(16)で、16歳の若さでカバーガールの抜擢されたことも話題になった。

 

■知的でお嬢様風の雰囲気も共通

美しくスタイルが良いだけでなく、知的でお嬢様風の雰囲気も共通している桐谷と河北。『ViVi』専属モデルとしての活動は卒業とのことだが、プライベートでも友人同士なだけに、今後もSNSなどで「みれまゆの絡み」をみることができそうだ。

・合わせて読みたい→桐谷美玲、夫・三浦翔平との2ショット披露 「美男美女すぎる」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・星子

河北麻友子と桐谷美玲が激似すぎて双子っぽい 美女がノースリーブでわちゃわちゃする動画