お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが12日、静岡ホビーショーでの様子をインスタに投稿。衝撃的な写真に注目が集まっている。

 

■エイリアン出産シーン

8日~12日の間に行われた静岡ホビーショーに参加したカズレーザー。そこで撮影した胸部からエイリアンが飛び出す写真を投稿した。その投稿では写真と一緒に「とても楽しかったですよ」とコメントしており、イベントを満喫した様子が伺える。

カズレーザーから飛び出しているのは、「チェストバスター」という名前の『エイリアンシリーズに何回も出現する生物である。人間や犬などの生物に寄生して成長し、胸部を突き破って体内から出てくるのが特徴。

 

■静岡ホビーショーとは

静岡ホビーショーは、多くのプラモデルメーカーが集まる静岡市で行われるイベントで、毎年7万人以上が訪れる。プラモデルラジコン鉄道模型メーカーが新製品を発表。今年は小中高校生招待日や業者招待日を合わせて合計5日間開催された。

■「リアルすぎ」「怖い」

カズレーザーの腹からでてくるチェストバスターに対して「怖い」「リアルすぎる」といったコメントが多く集まった。

「コワッ! リアル過ぎる!」

 

リアルすぎる」

 

「絵が強烈すぎる…」

 

■インスタ投稿は難しい?

リアルすぎる作り物を投稿して反響を得た、さすがのカズレーザー。しかし一般的なインスタグラムの投稿はどう思われているのだろうか。

しらべぇ編集部では全国20代~60代の男女1,365名を対象に調査をしたところ、およそ2割が「インスタの投稿はすべっているものが多い」と回答した。とくに40代の人は3割を超える人がすべっていると思っているようだ。

イベントを楽しんだ様子のカズレーザー。これからも驚きある楽しい写真に期待したい。

・合わせて読みたい→「自分に自信がない」という悩み カズレーザーのアドバイスが「的確すぎる」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

カズレーザーがエイリアンの写真をインスタに投稿 「怖い」「リアルすぎる」と話題に