こんなの最強の矛に最弱の盾で挑むようなもんですよ!

“涙もろい”ことで有名な照英さんが、今SNSで「泣ける」と話題のウェブ動画を見たらやっぱり泣いてしまうのか? 結果は分かりきっている……けど、やっぱり見たくなる検証動画が公開されました。

話題の“メモリプレイ”動画

照英さんが挑んだのは、5月8日よりサントリー公式『YouTube』チャンネルとクラフトボスの公式『Twitter』アカウントで公開され、1週間足らずで総再生数150万回を超えた話題の動画

【結婚式 感動】担当者のメモリプレイ クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/6Mner5vab_Q

その内容はリニューアル発売された『クラフトボス ブラウン』をPRするものなのですが、演出で使われた“メモリプレイ”の完成度があまりにも高く、「前半普通に泣きました」「見てる途中、普通にCMってことを忘れてました(笑)」とネット上でも反響を呼びました。

【関連記事】サントリーが初代『クラフトボス ブラウン』は「大失敗」と衝撃告白 2代目登場に「初めからこの味にすればよかった」
https://getnews.jp/archives/2152186

メモリプレイとは結婚披露宴で人気のサプライズ演出で、プロの子役が幼少時代からの新郎新婦を演じ、家族の思い出を演劇として再現するというもの。その中で、両親にこれまで伝えられなかった秘めた思いを明かしていきます。

全照英が泣いた!

都内の試写室にて、完成直後のウェブ動画を鑑賞した照英さん。動画の内容は事前に一切説明されなかったとのこと。

場面は結婚披露宴で新郎新婦が両親への感謝を伝える感動の一幕。自身も3人の子どもを持つ父親である照英さんは、言わずもがな涙腺崩壊 たった今見たばかりの家族に自身の姿を重ね、日々の子育てに対する悩みや喜びを吐露しています。

【全照英が泣いた】照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた(1)| クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/rP8O5tJd1h8

【全照英が泣いた】照英さんに、メモリプレイ動画を見せてみた(2)| クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/Fcoco4LnE4U

さらに、自身の父親とのエピソードを語り始め、やはり涙が止まらない照英さん。その様子は、子を持つ親、親を持つ子、多くの人が共感しうる家族愛に満ちた“エモいい話”として公開されています。

【メモリプレイ】照英さんのエモいい話「お父さんと槍投げ」篇|クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/43iAdbL3g8A

【メモリプレイ】照英さんのエモいい話「お父さんの背中」篇|クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE(YouTube)
https://youtu.be/Jb88rBWEQ-4

ネット上では照英さんの泣き顔写真をコラージュした二次創作が流通しており、照英さん自身もコラージュ画像の職人にて対して「ありがたい」と公認するほど。これまた最高の泣き顔素材を提供してくれましたな。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
照英 vs「泣ける」と話題の動画 →全照英が感動の渦に巻き込まれる予想通りの結果に