女優の高岡早紀さん(46)が、自身の公式インスタグラムにかわいらしい少女と「こどもの日」を祝っている写真をアップ。高岡さんの傍らで微笑む女の子の美貌に注目が集まっている。

高岡さんの隣の美少女は誰?
高岡さんが話題の写真を公開したのは、こどもの日5月5日エプロン姿の高岡さんはすっぴんもしくは薄メイクで、サングラスをかけてはいるが白い肌が美しいことが見て取れる。

ピースサインを繰り出して盛り上がっている大人に混じって、小学校低学年くらいのかわいらしい女の子の姿が見て取れる。彫りが深く整った顔立ちの美少女で、コメント欄には「可愛いですね 娘さんですか?」、「早紀ちゃん、子供の日女子会楽しそう 娘ちゃん? とっても可愛い 将来モデルさんかなぁ?」といった声が寄せられている。

高岡さんの友人の子どもである可能性もあるが、2010年に出産した女児は8歳ということもあり「高岡さんの娘では?」と想像するファンも少なくないようだ。

オシャレでスタイルがよい小学生
高岡さんのインスタグラムには長女が度々登場しており、後ろ姿や横顔が中心ながらスタイルのよいモデル体型も話題に。

「娘と犬たちと過ごす、日曜日。。 #dalmatian #ミニピン #娘」というコメントが添えられた写真はバックショットだが、膝下がスラリと伸びており腰の位置も高い。見るからに「おしゃれな親子」といった佇まいで、「素敵な母娘の時間を オシャレだなぁ〜娘ちゃんも早紀殿も」といった称賛も寄せられた。

「女優モード」はお色気がすごい
エプロン姿は「優しいママ」のオーラ満載の高岡さんだが、伝説のモテ女と呼ばれるお色気も健在。胸元が大きく開いたドレスを着用したパーティー写真では、セクシーな胸の谷間もチラリ。

「今夜はこんな〜 楽しい〜 仕事なのよ〜」というコメントが添えられ、翌日には「昨日はヴーヴクリコの最高級シャンパーニュ ラ・グランダム2008 のお披露目会にお呼ばれしました!」という投稿も。

妖しい色気すら感じられる美貌にシャンパンはよく似合っており、「セクシー でも可愛い そーゆーところが魅力的なんですね」、「なんか胸元がセクシーですけど」といったファンの声も書き込まれていた。

「恋多き美女」の貫禄も?
微笑ましいママの顔と艶やかな女優の顔のギャップが魅力的な高岡さん。どちらの写真からも成人している長男がいるとは思えない若々しさが感じられ、「恋多き美女」としての現役感が漂っている。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press