【元記事をASCII.jpで読む】

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「豪快唐揚げ合盛りすた丼」を5月15日に発売しました。期間限定。790円です。

 看板メニュー「すた丼」に「すたみな唐揚げ」を合わせたという豪快な一杯。

 山盛りの千切りキャベツをのせた茶碗約3杯分の大盛りご飯の上に、「すた丼」の肉と「すたみな唐揚げ」3個を山のように盛り付け、すた丼のタレをかけて仕上げたとのこと。ニンニク醤油の濃厚な味わいがガツンときかせた、すた丼屋らしい味わいだそうですよ。唐揚げの横に添えたマヨネーズで味に変化をつけつつ食べられます。

 全国の店舗で販売。ただし、中野新橋店、み~さんの店、東大和店、談合坂SA(下り線)店、清水PA店、アリオ橋本店、ダイバーシティ 東京プラザ店、御徒町店では販売がありません。

 「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」が日本唐揚協会主催の「第10回からあげグランプリ 東日本しょうゆダレ部門」で金賞を受賞したことを記念したメニューとか。もともと「すた丼」と一緒に単品の「ミニすたみな唐揚げ皿(唐揚げ2個)」を注文する人は多かったそう。すた丼の肉も唐揚げもどちらも楽しめるとはリッチ。すた丼ファンはこの機会を逃さずに!

■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね

伝説のすた丼屋「豪快合盛りすた丼」