bed1

image credit:Pathe Cinema

 ネットフリックスアマゾン・プライムなど、自宅で気軽に楽しめるストリーミングサービスがすっかり定着した今日このごろ。

 休日はベッドに寝転んで映画鑑賞をしている人も多いかもしれないが、そういった層をもう一度呼び込もうと、スイスの映画館がユニークなアイデアを実現したようだ。

 先日、シュプライテンバハにオープンしたシネマコンプレックス(複合映画館)、シネマ・パテにはVIPエリアが設けられている。

 趣向を凝らした何種類かのスクリーンがあるが、中でも注目を集めているのが「VIPベッドルーム・スクリーン」なんだ。

―あわせて読みたい―

「世界の終わりの映画館」。エジプトの砂漠の上に放棄された世にも奇妙な野外映画館
なぜ映画館ではポップコーンを食べるのが定番になったのか?
人をダメにするソファを全席配置。人をダメにする映画館がスロバキアに登場
映画を観ているときに泣く人は、実は心が強い人
なんと720時間。世界最長の映画「Ambiance」が公開予定。しかも1回きりの上映だってよ!

ヘッドレスト付きのダブルベッドでラグジュアリーな映画鑑賞

 「VIPベッドルーム・スクリーン」はその名の通り、ダブルベッドに横たわりながら映画を観られるスクリーンだ。

 一般的な座席ではなく、調節可能なヘッドレスト付きのダブルベッド11台が配置されている。

 自宅でネットフリックスアマゾン・プライムを視聴するときのようにくつろぎつつ、映画館の大画面で大迫力の映像を満喫できるというわけだ。

bed11

image credit:Pathe Cinema

ダブルベッドに寝転ぶなんて衛生面や不適切な行動が心配!?


 しかし、暗闇でダブルベッドに寝転んで、となると衛生面やカップルなんかの不適切な行動が気になるところだけれど・・・?

 これについてスイス・パテのCEO(最高経営責任者)、ベナンツィオ・ディ・バッコ氏は

映画の上映が終了するごとにシーツを取り替える予定だ。我々は衛生面をとても重視している。スイスでは珍しいサービスだが、すでに十分にテスト済み。海外でテストをした際は何も問題がなかった

とコメントしている。

bed2

image credit:Pathe Cinema

ソファ席やキッズ向けなど趣向を凝らしたスクリーンが!


 こちらのシネマ・パテのVIPエリアには、350人を収容できるIMAXシアターやソファ席のスクリーンなどもあるようだ。

 また、VIPエリア以外にも6つのスクリーンがあり、そちらでも最新作を観ることができる。滑り台などが付いたキッズ向けのスクリーンなんかもあるらしい。

bed12

image credit:Pathe Cinema

 料金はVIPエリアが約5300円、一般席が約2100円、キッズ向けのスクリーンが子ども一人約1600円とのこと。

 VIPエリアというだけあってかなりお高い印象だが、無料のドリンクや軽食も付いているようだ。ささやかな贅沢ってことで、たまに行くのはありかも?

References:Pathe / Lad bible / Daily mailなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52274312.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

アメリカの処方箋医薬品は日本・イギリス・カナダに比べて約4倍高い(米研究)
とにかく巨大化。世界最大のテディベアは全長20メートルでギネス記録(メキシコ)
洗わなくても臭くならない!魔法の下着が開発され、その評判も上々とな(デンマーク)
同じ皿の飯を食べると話し合いがスムーズに進み交渉が成立しやすくなる(米研究)
最近のアメリカの小学生が習う2桁のかけ算の解き方と以前の解き方を比較した動画に関する海外の反応

―知るの紹介記事―

中世のトイレって・・・イギリスで発見された12世紀のトイレを詳しく分析したところ、利用者が特定できた!
保護施設で2381日過ごした犬。ついに家族に巡り合える(アメリカ)
ヒ素を使って呼吸する生命体が太平洋で発見される(米研究)
高層ビルの47階から落下した窓清掃作業員の奇跡の生還(アメリカ)
海外で噂になっている10の都市伝説。実話に基づいたものはあるのか?
ラグジュアリーなダブルベッドで横たわりながら映画が見られる!超VIPな映画館がスイスにオープン!