【1月生まれ】
地道な節約やお得情報の活用で黒字が期待できそう。余剰分は、貯蓄に回すよりも心を豊かにするお買い物がおススメ。投資や宝くじはNGです。

【2月生まれ】
「ごほうび」や「残念会」など、口実をつけて浪費しがち。ストイックになる必要はありませんが、どうせなら前からほしかったものを買いましょう。

【3月生まれ】
コンビニでのついで買いなど、小さな支出が積み重なってピンチになるかも。特に、電子マネーを使う人は要注意。家計簿で日々の収支管理を。

【4月生まれ】
保険料や車検費用などまとまった額の支払いに備え、倹約モードで行きたい時。飲み会や食事会は極力パスの方向で。小銭貯金もオススメです。

【5月生まれ】
ちょっとお財布の紐を固くしすぎかも。もちろん無駄遣いダメですが、リラックスやリフレッシュのためにお金を使うのは、人生の必要経費です。

【6月生まれ】
経営的なセンスが高まる時。家計の見直しをすると、意外なロスが見つかるかも。クーポンやポイントを積極的に活用するのもオススメです。

【7月生まれ】
よくも悪くも消費欲求が抑えられる時。あまり買い物をしないので、結果的にゆとりが出そう。浮いたお金は貯蓄や低リスクの投資に回して吉。

【8月生まれ】
お金の出入りが激しい時。臨時収入も期待できそうですが、予定外の支出もありそう。この機会に長期的なマネープランを考えるのもいいかも。

【9月生まれ】
福の神が微笑む時。立ち消えになった仕事が復活したり、不要品に思わぬ高値がつくなどの幸運がありそう。ただし、投資はやめておくのが吉。

【10月生まれ】
ふとしたきっかけで、お金の使い方が変わるかも。ただ、消費志向であれ貯蓄志向であれ、極端になるのは考えもの。大事なのはバランス感覚です。

【11月生まれ】
ローン返済に目途がつくなど家計に明るい兆しが。ゆとりが出た分は、将来を見据えた貯蓄や自分への投資に向けて吉。夢の実現を目指しましょう。

【12月生まれ】
金運は現状維持。とはいえ、本当はもっと収入を増やしたいのに、今の状況ではそれも難しいのでは。そろそろ転職を考えるタイミングなのかも。

イリアヒケイコ
本場ハワイ現地で修行をし、ハワイアンスピリチュアルな世界から英知の力を学ぶ。
鑑定歴は、10年。ハワイアンタロット占いでイベントや対面、電話鑑定、ラインチャット占いなど多方面で活躍中。スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属。
https://www.ikuyo.co.jp/

6月生まれは家計の見直しで吉。9月生まれは福の神が微笑みます。【誕生月別金運】5月後半