5月12日母の日、タレントのSNSには母に感謝を表す投稿が相次いだ。モデルで女優の山田優もその1人。インスタグラムで〈母になってお母さんのありがたみを沢山知りました。愛情をいっぱい注いでもらって元気に健康に育ててもらって本当に感謝です。〉とつづり、3枚の写真を披露した。

 その3枚は母親との写真。山田の母に対してファンから絶賛の声が上がっている。

「特に注目を集めているのが2枚めの写真。山田と母親のツーショ写真です。2人が頬を寄せて写っているのですが、そっくりなんですよ。瓜二つとはこのことです。そしてとても美しい」(芸能ライター)

 山田は14年にも母の日に合わせてインスタで母親とのツーショを公開している。この時も「そっくり」と話題になったが、今回はそれ以上と評判だ。

「山田の母・山田美加子はモデル。22歳の時には初代ミス沖縄に選ばれています。美しいのは当然といえば当然。しかも14年よりも若返って見える。そのためよりそっくりに感じるのかもしれません」(芸能ライター)

 母のあまりに美しさに「山田の母が娘の優を公開処刑しちゃった」という声も。さすがにこれは冗談と思われるが、それぐらい美しいということだろう。

アサジョ