ブライダルモデルMattマット)さんが5月15日Instagramを更新。まつげエクステ(以下、マツエク)をした自撮りショットを公開しており、さらに人形に近づいた顔に驚きの声があがっています。

【画像】横顔

 普段から、髪の毛メンテナンスメイクの研究など美容への意識が高いMattさん。マツエクも定期的に行っており、今回は自まつげの太さや長さに合わせて、束の本数を調整できるボリュームラッシュという種類のエクステを450本付けたようで、ボリューミーな目元に仕上がっています。

 過去、「まつ毛長いと、ほんとに横顔と伏し目が魅力的」とマツエクの良さをつづっていたMattさん。その言葉通り、2枚目の横顔のショットでは、くるんとしたふさふさのまつげが印象的で、陶器のような肌も相まって人形のようです。

 ますます人形に近づいたMattさんにコメント欄では、「神々しいくらいの美しさです…」「え、彫刻ですか?」「芸術的すぎて何かの作品のように感じてしまいました」「絵じゃん」「素晴らしいアート!」「ディズニープリンスのよう」といった声が寄せられるなど、もはや芸術の域に達しているようです。

すごい……(画像はMatt Instagramから)