5月15日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、松本人志が娘の結婚相手について思いをはせる場面があった。

【写真を見る】子どもの純粋さに触れて「グッとくる」という松本人志

この日放送されたのは「コワモテ男性、一度は『お前に娘はやらん』と言われたことある説」を検証。結婚の承諾をもらうあいさつの場で、交際相手の父親から「お前に娘はやらん!」と拒否された経験について、街頭インタビューを行った。

プレゼンターのたむらけんじはロケVTRを紹介する前に、実際に娘を持つ父親の立場でもある松本に質問。

松本はおでこの辺りを指さしながら「ここに“卍”とかあったらもう嫌ですよね」とボケつつ苦笑い。続けて「まぁでも、態度悪いのとかはやっぱり嫌ですよねぇ~」と、父親としての本音をのぞかせていた。

放送後のSNS上では「人を見た目で判断するのはよくない」「見た目よりも中身。会って話してみればどんな人間か少しはわかるし」「見た目じゃないって分かってはいるけど、実際目の前に現われたら親としては悩むでしょ」など、賛否両論コメントが書き込まれていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は5月29日(水)放送予定。(ザテレビジョン

娘の結婚相手についてコメントする松本人志