華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイジャパン)は、カメラ機能に定評のある「Pシリーズ」の最新機種、世界初※1Leicaクアッドカメラを搭載したフラッグシップモデル『HUAWEI P30 Pro』を今夏より、株式会社NTTドコモから発売します。 

HUAWEI P30 Pro』に搭載された世界初のLeicaクアッドカメラは、約4000万画素の超高解像度メインカメラに加え、超広角カメラ、光学5倍の望遠カメラ、ToFカメラ※2の4つのカメラで構成され、シーンに応じてカメラを組み合わせ、目の前に広がる風景をより鮮やかに切り取ることができる、まさに“写真の常識を変える”スマートフォンです。また、『HUAWEI P30 Pro』のカメラの性能は、第三者評価機関であるDxOMarkにて、スマートフォン部門の最高点となる112点を獲得し※3、世界最高峰のスマートフォンカメラと評価されました。

パフォーマンス面でも、AI時代をリードする専用プロフェッサー(NPU)を2つ組み込んだ新世代ハイエンドSoC、HUAWEI Kirin 980を搭載。パフォーマンスと電力効率が向上し、さらなる高速処理を実現しています。デザイン面においては、両面をガラスで覆われたボディに3D加工が施され、自然と手にフィットする曲線デザインになっています。さらに、空と海をイメージした美しいグラデーションをまとったブリージングクリスタルカラーは、見る角度によって表情を変える鏡面仕上げを施し、機能美と高級感を兼ね備えたデザインになっています。また、ノッチの大きさを抑え、ディスプレイサイズを極限まで広げた、高精細大画面約6.5インチ有機ELディスプレイを搭載し、いつでも迫力のあるコンテンツ体験が可能です。

HUAWEI P30 Pro』は、機能的にも優れたデザインを好み、趣味や嗜好にこだわりを持つ方はもちろん、カメラが趣味で外出時に常にカメラを持ち歩く方、また、ファッションや流行に敏感で、SNSを恒常的に利用している方にも、想像を超える写真撮影を楽しんでいただける、まさに新時代のスマートフォンになります。

※1: スマートフォンにおいて。2019年3月26日現在。ファーウェイジャパン調べ
※2:TOFカメラは、リアリティあふれるカメラのボケ効果やAR撮影体験を可能にする深度測定カメラです。
※3:第三者評価機関のDxO Markにて、スマートフォン部門最高点である112点を獲得。2019年3月26日現在。

HUAWEI P30 Pro』の主な特長
■世界初※1 Leicaクアッドカメラ搭載
アウトカメラに搭載された世界初Leicaクアッドカメラは、約4000万画素の超高解像度 広角カメラ、約2000万画素の超広角カメラ、約800万画素の光学5倍ズーム望遠カメラ、ToFカメラの4つのカメラで構成され、シーンに応じてカメラを組み合わせ、目の前に広がる風景をより鮮やかに切り取ることができます。

一眼レフのように被写体が引き立つ、超高解像度メインカメラ
メインカメラとなる超高解像度の広角カメラは、LeicaカメラとAIが一眼レフのような被写体が引き立つ美しいボケ感を創出し、スマートフォン撮影のクオリティを格段にアップします。また、ファーウェイ独自のAIを駆使した手振れ補正と、進化したISO感度409600のカメラセンサーが、夜景ポートレートや逆光下でも、明暗のある被写体をシャープで色鮮やかに表現します。さらに、革新的なAI HDR+技術が全体の光の露出を認識し、被写体が黒つぶれしないよう、イメージを調整します。シルキーウォータモードを使用すれば、AI手振れ補正により、手持ちの長時間露光でもシルクのように美しい水面の撮影が可能です。進化したポートレート機能では、髪の毛のディテールや質感までも描写する、美しいボケ効果を備え、さらにToFカメラが、奥行きの深い構図を表現します。

■さらに光学倍率が上がった望遠カメラ
光学5倍の望遠カメラを搭載した『HUAWEI P30 Pro』は、ハイブリッドズームで10倍ズーム時まで画像劣化を抑え、遠く離れた被写体でも精細な描写を実現しています。また、デジタル50倍ズームまで対応し、ユーザーのあらゆる撮影のニーズに応えます。50倍ズームを使用すれば、月の撮影も、まるで月を自分の近くへ引き寄せたように美しく撮影することができます。

■ワイドアングルも、マクロも実現する超広角カメラ
焦点距離16mmの超広角カメラを使用すれば、実際の人間の視野に近い、さらに広い画角での撮影が可能になります。目の前に広がる広大な風景の撮影はもちろん、大人数でのグループ写真を撮影時も、カメラを引くことなく簡単に画角に収めることが可能です。また、超広角カメラでは2.5cmのマクロ撮影も可能。色鮮やかで迫力のある写真に仕上がり、スマートフォン撮影の幅がさらに広がります。

■約3200万画素の進化したインカメラ搭載
HUAWEI P30 Pro』では、約3200万画素の高解像度のインカメラで美しいセルフィー撮影が可能です。インカメラにもAIが搭載され、撮影シーンを判別することで、最適なモードを自動設定するとともに、顔を立体的に認識して、細部を保ちながら陰影を表現し、自然で健康的な表情のセルフィー撮影ができます。また、AI HDR+技術により、撮影シーンの露光を測定し、条件が悪い場所でも被写体が黒潰れや白とびすることなく、被写体も背景も美しく鮮明に描写します。

■Leicaクアッドカメラにより動画撮影のクオリティも向上
HUAWEI P30 Pro』は、動画撮影も超高感度センサー対応のため、うす暗い場所での動画撮影も、黒つぶれすることなく、明るくクオリティの高い撮影が可能です。望遠カメラを使用したズーム撮影時も、遠く離れた被写体をまるで手が届くかのように鮮明に動画で撮影することができます。また、広角カメラと、望遠カメラの2つのカメラを使用して、同時に別のアングルから動画撮影ができる、デュアルビュービデオ撮影をすることが可能になりました。また背景だけをリアルタイムにモノクロ化する「AIカラー」や、これまで静止画のみだったボケ効果のある「リアルタイムぼかし」撮影も可能になりました。Leicaクアッドカメラが動画撮影の質を向上させ、映像表現のさらなる可能性を広げた、クオリティの高い動画をより簡単に残すことができます。

■AI時代をリードする、インテリジェントなSoC、HUAWEI Kirin 980
AI専用プロセッサー(NPU)を2つ組み込んだ新世代SoC、HUAWEI Kirin 980を搭載し、スマートフォンの処理能力がさらに向上。AI利用時のパフォーマンスが226%、電力効率が182%向上し、さらなる高速処理を実現※4しました。また、独自の学習アルゴリズムがユーザーの使い方に応じてシステムを最適化。処理速度が上がり、快適な使い心地を実現します。


■インカメラのみの極小ノッチディスプレイに、指紋センサーとスピーカーを内蔵

指紋センサーをディスプレイ内に搭載した、高感度インスクリーン指紋認証、また、通話スピーカーをなくし、画面上部から通話音を発する革新的なアコースティックディスプレイ技術が組み合わさり、インカメラのみを格納した極限まで縮小したノッチを実現。極限まで拡大した高精細 約6.5インチ有機ELディスプレで迫力のコンテンツ体験が可能です。


■見る角度によって表情が変わるガラスボディ

空と海をイメージした美しいグラデーションをまとった、ブリージングクリスタルは見る角度によって表情を変える鏡面仕上げ。両面をガラスで覆われたボディには3D加工が施され、自然と手にフィットし、片手でも持ちやすい滑らかな曲線ボディになっています。見るたびに表情を変える美しい光沢が生み出す唯一無二のデザインが、フラッグシップモデルとしての高級感を醸し出しています。




■4,100mAh大容量バッテリー電池切れを恐れない
HUAWEI P30 Pro』のバッテリーは、4,100mAh大容量バッテリーで、電池切れを気にせずにお使いいただけます。また、ワイヤレス充電Qiに対応しているので、Qi規格対応のワイヤレスチャージャーを利用すれば、置くだけでかんたんなワイヤレス充電が可能です。さらに、『HUAWEI P30 Pro』は、安心の防水・防塵対応。IPX8/IP6Xレベルの耐水性と防塵性により、水しぶきや水滴から守り、防塵の進入を防ぎます。

■新規格の外部メモリ、NMカードに対応
microSDより45%小さい新規格の外部メモリー、ナノメモリーカード(NMカード)※5に対応。最大90MB/sの高速転送で、高画質動画もストレスフリーに楽しめます。※5:非同梱。



■発売を記念してLeica製『HUAWEI P30 Pro』専用本革ケースを応募者全員にもれなくプレゼント
発売日から2019年6月30日(日)までにdocomoショップまたは、docomoオンラインショップで『HUAWEI P30 Pro』を購入し、キャンペーンに応募した方全員に、ドイツで製作されたLeica製『HUAWEI P30 Pro』専用本革ケースをプレゼントいたします。

キャンペーン概要
期間:発売日~2019年6月30日(日)応募方法:商品ご購入後にキャンペーンサイトにアクセスいただき、必要事項を入力のうえ、7月10日(日)23時59分までにご応募ください。ご購入の確認が取れたお客様にもれなく、Leica製『HAUWEI P30 Pro』専用本革ケースをプレゼントいたします。※6。
キャンペーンサイト:docomoショップ、またはdocomoオンラインショップにてご確認ください。また、ファーウェイジャパンのSNSでも告知いたします。

ファーウェイジャパン公式Twitter:@HUAWEI_Japan_PR
https://twitter.com/huawei_japan_pr

公式Facebookページ:
https://ja-jp.facebook.com/HuaweimobileJP/
※6:キャンペーン内容・期間、またプレゼントは予告なく変更・中止になる可能性があります。

ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 呉波(Wu Bo)よりコメント:
「昨年の『HUAWEI P20 Pro』に引き続き、さらにスーパーカメラフォンとしてグレードアップした『HUAWEI P30 Pro』を株式会社NTTドコモ様より発売させていただきます。『HUAWEI P30 Pro』は世界初※1のLeicaクアッドカメラを搭載し、スマートフォン撮影を新たな時代へと誘う革新的なスマートフォンです。第三者評価機関であるDxOMarkにて、スマートフォン部門の最高点となる112点を獲得し※3、世界的権威のあるTIPA AWARD 2019の「Best Photo Smartphone」※7を受賞するなど世界最高峰といえるカメラ機能の実力を持っています。さらに、日本のユーザーの皆様に向けて、防水・防塵対応やおサイフケータイFeliCaを搭載していますので、安心かつ便利に当社最新の技術を体験いただけます。『HUAWEI P30 Pro』はまさに“写真の常識を変える”スマートフォンであり、日本の皆様へ感動的な体験をもたらすものと確信していますので、より多くのお客様に体験していただければ、大変光栄です。今後も、株式会社NTTドコモ様と連携し、日本のお客様のニーズに応える、最先端で革新的なスマートフォン体験をお届けできるよう、努力してまいります。」

※7: 欧州のカメラおよびビデオ専門誌の団体TIPA(Technical Image Press Association)が、写真・イメージングのカテゴリに属する優秀な製品を選出する年間アワード。
*1:外部メモリは、NMカードのみ対応。 NMカードは、ドコモnanoUIMカードと同じ大きさのメモリーカードで、microSDカードとは異なります。同梱の外部アダプタ(USB Type-C microSDカードリーダーライター)で、SDカードがご利用いただけます。ただし、外部メモリーはすべての動作を保証するものではありません。
*2:通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
*3:一部のエリアに限ります。詳しくは「ドコモのホームページ」でご確認ください。
*4:高音質通話、ビデオコール、海外ローミングなどに対応。
*5:WORLD WINGの通話・通信料は国内での通信を対象とした各種割引サービスの適用対象外です。海外でのご利用について、詳しくは「ドコモのホームページ」でご確認ください。
*6:IPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。
*7:IP6Xとは、保護度合いをさし、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出したときに内部の塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。
*8:FeliCa方式のサービスおよびTypeA/B方式のサービスがご利用になれます。TypeA/B方式のサービスのご利用には、サービスに対応したドコモUIMカードが必要です。
*9:「ドコモ払い」「d払い」および「dアカウント」ログインは、指紋認証のみご利用になれます。
*10: USB Type-C端子から出力するハイレゾ対応のヘッドセットやスピーカー(別売)が必要です。
●画像はハメコミによるイメージです。●掲載の商品写真に関しては、色など実物と若干異なる場合があります。●掲載商品の仕様・性能は予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。● HUAWEI ロゴはHUAWEI TECHNOLOGIES CO., LTD. の登録商標または商標です。● Android は、Google LLC の商標または登録商標です● その他会社名、各製品名は、各社の商標または登録商標です。

製品の詳しい情報は
■『HUAWEI P30 Pro』製品ページ:
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/


配信元企業:華為技術日本株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ