今回紹介したいのは、むにむに別館さんが投稿した『LEGOでパロスペシャルとキン肉バスターを再現した壊す技術』という動画。

投稿者メッセージ動画説明文より)

タワーブリッジと呪いのローラーも再現した。


 『キン肉マン』の必殺技を、レゴで再現しました。

 まずはウォーズマンのパロ・スペシャル。実在するプロレス技で、ウォーズマンの技は正確にはリバース・パロスペシャルですね。

 次はキン肉マンキン肉バスターです。

 股が裂けています。そしてキン肉マンのお尻も痛そうです……。

 続いてロビンマスクタワーブリッジ

 この段階でかなり効いていそうですが……

 真っ二つに! 実際にロビンマスクダイナマイトバイパーをこの技で真っ二つにしたことがあります。原作を忠実に再現していると言えますね。

 サンシャインのキーパーツを狙うジェロニモ。1つのパーツを抜くことでサンシャインバラバラになる見事な再現です。

 ニューサンシャインが現れました。ゴツなっています。

 再びキーパーツを狙うジェロニモですが……

 呪いのローラーが! 右腕をつぶされてしまいます。

 「この技小学生の時怖かった」「このシーントラウマ」という声も上がるほどの、見事な必殺技の再現でした。

視聴者コメント

・またなんちゅうもんをww
どういうことなの…
・自分のケツのほうがダメージでかそう
・真っ二つじゃねーか!!
ジェロニモwww

▼動画はこちらから視聴できます

LEGOでパロスペシャルとキン肉バスターを再現した壊す技術

―あわせて読みたい―

レゴで『機関車トーマス』ロレンツォとぺぺを作って“Nゲージ化”してみた。様々なレイアウトで走る姿に「すごい。レゴもトーマスも大好き」の声

レゴで玉運び装置「ハートチェーン」を作ってみた! “ハート形”に込めた理由に「なるほど~」「気持ちいい機構」の声