現在と未来を暗示する「夢」。そんな夢に表れるモノやコトには、意味があります。もちろん、恋愛運の状態も夢に現れることがあるのです。

今回は、夢占いから「恋愛運気が落ちている時に見る夢」を紹介します。

ここに紹介するモノやコトが夢に出てきたら、要注意。反省が必要になるかも!

●牛……女性が見ると恋愛運低下

牛乳や牛肉を与えてくれる牛は、豊かさの象徴ですが、恋愛運が低下している時に、女性は牛の夢を見ることがあります。

雄牛を働かせていたり、長い道のりを歩かせていたりしたら、男運がすり減りつつある暗示。

雌牛の乳を激しく絞っていたり、牛をさばいて肉にしたりしていたら、魅力運が下がり、モテなくなる予兆と考えられます。

●痩せる……恋愛がうまくいかない

痩せてキレイになったなら吉夢なのですが、単に痩せるだけの夢は、恋愛運や愛情運がなくなっている暗示の夢です。

自分が痩せたら、運気が下がっていると考えられます。気持ちが伝わらないとか、誤解が起こるなどして恋愛がうまくいかない予兆です。

気になる彼が痩せていたら、あなたへの気持ちが冷めたり恋のライバルが出現したりということが考えられます。

●かつら……恋愛に対してとても消極的

かつらの夢は、コンプレックスの象徴です。特に長い髪のカツラをかぶる夢は、恋愛に対してとても消極的になっている暗示となります。

男性に好かれようとする気力もなく、モテパワーは減る一方。せっかくの魅力もどんどん薄れていっているようです。

男性がかつらをかぶる夢は、男性に騙される暗示のことがあります。

●果物を割る……自分の恋愛に不満がある

リンゴミカンなどの果物を手で割る夢は、自分の恋愛に不満がある暗示となります。

思うような彼氏ができない、気になる彼に彼女ができてしまう、彼氏が浮気をするなど、恋愛運低下の予兆のことも。

刃物でスパーンと切ってしまった場合は、スッパリ別れる(フラれる)暗示と取ることができます。

●冷たい体……彼の気持ちが冷めている

夢の中で誰かに触っていて、その体が冷たかったら、人間関係運が下がっています。その人が男性だったら、恋愛運が下がっていると思ってよいでしょう。

特に気になる彼や彼氏の場合は、彼の気持ちが冷めている暗示です。

また、相手の気持ちに関係なく、自分自身が恋愛にやる気がなくなって恋愛運気の発展を止めているかもしれません。

●足のケガ……恋人を失うかも

足の夢は、健康な体はもちろん、健全な精神の安定を表します。しかし、足のケガは物理的なケガの暗示だけでなく、恋愛運に暗雲が立ち込め心が折れる暗示でもあります。

特に、足を失う夢は要注意。右足は恋人が去っていく暗示、左足は自分がヒステリックになって別れを言い出したり、致命的な浮気をしたりなどトラブルの元をつくってしまいそうです。

●さいごに

これらが夢に出てきて目覚めた後、何かモヤモヤした気分になっていたら、恋愛運低下が現実のものになる可能性が高まります。

コミュニケーションを積極的に取ったり、誤解になりそうなことを取り除いたりして、恋愛運低下の予防に努めましょう。

(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)

GettyImages-584758802 (1)