ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
サイゼリヤで無銭飲食をしたかのような動画を投稿
・撮影者と共に店から逃走
・店は無銭飲食は無かったと説明

サイゼリヤ 無銭飲食?

サイゼリヤで無銭飲食と思われる動画が投稿され問題となっている。その動画はSNSで拡散され批判が相次いで居る。

動画の内容はまず1人がこっそりと店内を抜け出し何食わぬ顔でそのまま店外に。その光景を店の外から撮影していた人物が「出てきたんだけどーヤバ!」と笑いながら出てくる人を追いかけるように撮影。そして再度店内を撮影。別々の席から2人の人物が同時に立ち店の外に出ると、そのままそのまま撮影者含めて猛ダッシュ。逃げている途中で「戻ろうぜ、戻った方が良いヤバイね」と言うも戻る気配は無く、そのまま走り続けているメンバー。

関与していたのは撮影者含めて4人と思われ、5月15日に投稿された。

ただ該当店舗は「無銭飲食は無かった」としており、一連の無銭飲食行為は犯罪を臭わせるフェイク動画だと思われる。

ただ実際に無銭飲食をしていなくても、嘘の内容を投稿をすれば店や警察に通報が行きそれが偽計業務妨害になり得ることもある。
過去に刺殺事件があったとTwitterに投稿した人物らは書類送検され、更に震災時にライオンが出たとTwitterに投稿した人は逮捕されている。

なお該当店舗はサイゼリヤ立場駅前店となる。

動画はこちらからご覧ください

サイゼリヤ 無銭飲食?

サイゼリヤ 無銭飲食?

サイゼリヤ 無銭飲食?

該当店舗 立場駅前店