テレビアニメ「八月のシンデレラナイン」第7話の先行カットとあらすじが到着しました。

第7話「過去へは戻れぬが、未来は進める」より

<第7話「笑顔の迷子」あらすじ>バットは折れて、トンボは壊れ、バックネットには穴が開き......同好会の部費では、用具の維持がそろそろ限界......。だが、正式な部活動に昇格するためには、生徒会の審査を通過しなければならない。ということで、生徒会の九十九伽奈が、審査のために同好会へ参加することに。一方夕姫は、先立つものを確保するためアルバイト。その最中に、小学校時代の先輩・倉敷舞子と再会する。

第7話「笑顔の迷子」は、5月19日(日)25時35分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪テレビ愛知TVQ九州放送BSテレ東AT-Xで放送。また、あにてれ、アニメ放題、AbemaTVなどで配信されます。

本作はスマホ向け野球ゲームをもとにしたテレビアニメ。市立里ヶ浜高校に入学した有原翼が立ち上げたのは「女子硬式野球部」。野球にはじめて触れる少女や、一度はプレーをあきらめた少女、高い壁に挑み続ける少女とともに、時にぶつかり、競い、支え合いながら青春を駆け抜けます。(WebNewtype)

第7話「過去へは戻れぬが、未来は進める」より