テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」第20話の先行カットとあらすじが公開されました。

第20話「聖邪決戦」より

<第20話「聖邪決戦」あらすじ>教皇の「大聖堂」に囚われながらも、攻撃の手を休めない尚文たち。しかし、神聖な領域において呪いの盾は無効化され、あと一撃が届かない。尚文は新たに解放された呪いの盾を使おうとするが、竜の怒りに心を蝕まれて......。

第20話「聖邪決戦」は、5月22日(水)22時からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ愛知KBS京都サンテレビTVQ九州放送BS11で放送。また、ひかりTV、dTVチャンネル【ひかりTVチャンネル+】などで配信されます。

また、5月24日(金)21時から、ラフタリア役の瀬戸麻沙美さん、フィーロ役の日高里菜さんが出演するYouTubeLiveの生放送特番が決定。これまでの作品の振り返りや新情報などを放送します。

本作は、小説投稿サイト「小説家になろう」でPV数3億を突破し、MFブックスで19巻まで刊行されている同名ライトノベルのテレビアニメ化。連続2クールでの放送が決定しています。ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚。与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人・盾の勇者として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うことで…。(WebNewtype)

第20話「聖邪決戦」より