2019年7月より放送開始となるTVアニメ「コップクラフト」の放送情報が解禁されました。初回放送はTOKYO MXBS11にて7月8日(月)24時からとなります。さらに、本作のオープニング主題歌はオーイシマサヨシさんの新曲、エンディング主題歌はティラナ・エクセディリカを演じる吉岡茉祐さんが歌唱するキャラクターソングに決定しました。

自称牧師の情報屋、ビズ・オニールのカラー設定画

また、本作の放送開始を記念して、7月7日(日)23時30分よりWOWOWにて、「コップクラフト」の原作者・賀東招二さんの人気ライトノベルを原作としたTVアニメ「フルメタル・パニック!」全24話を3部作に再構成したディレクターズカット版が放送されます。

【TVアニメ「コップクラフトイントロダクション

15年前、太平洋上に未知の超空間ゲートが出現した。その向こうに存在したのは、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」だった。「サンテレサ市」。200万を越える両世界の移民が住む都市。雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者。ここは世界で最も新しい『夢の街』。だがその混沌の影には、数々の犯罪がうごめいていた。麻薬、売春、武器密売。それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在していた……。刑事マトバ・ケイと異世界人の騎士ティラナ、性別も性格もそして「生まれた世界」も違う二人が出会うとき、事件は起きる。二つの世界 二つの正義 その先に――バディポリスアクション開幕!(WebNewtype)

TVアニメ「コップクラフト」キービジュアル