俳優の西島秀俊内野聖陽がダブル主演で恋人同士を演じるドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)の第7話が今夜放送される。第7話では、賢二(内野)がついに“ジルベール”とご対面。一方、史朗(西島)は風邪で寝込んでしまい…。

【写真】『きのう何食べた?』第7話フォトギャラリー

 本作は、「モーニング」(講談社)連載中で単行本累計発行部数500万部を超えるよしながふみの同名コミックを実写ドラマ化。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめんな倹約家の弁護士・史朗と、その恋人で人当たりの良い美容師・賢二を主人公に、彼らの毎日の食卓を通して浮かび上がる男2人暮らしの人生の機微や、ほろ苦くてあたたかな日々を描く。

 矢吹賢二(内野)は、筧史朗(西島)の友達カップル、小日向大策(山本耕史)&井上航(磯村勇斗)とついに初対面。新宿二丁目で2対2の食事会をすることに。

 史朗が友達同士の食事会に初めて連れてきてくれたことが嬉しかった賢二は、いつになく上機嫌。

 翌日、風邪で寝込んでしまった史朗のお世話すらやけに楽しげだ。看病のため仕事を早上がりしてキッチンに立つ賢二。だがあまりの手際の悪さに、史朗は気が気でなく…。

 『きのう何食べた?』第7話は、テレビ東京系にて今夜5月17日24時12分放送。

『きのう何食べた?』第7話場面写真(C)「きのう何食べた?」製作委員会