「好きな人と手を繋ぎたい」って、女性にとっては自然な感情ですが、それって男性も同じなのか気になったことはありませんか? 
また逆に、手を繋ぎたいのに男性がそういう素振りを見せてくれなくてもどかしい思いをしたことがある人もいるのでは?
もしかするとそれは、あなたが男性の手を繋ぎたいサインに気づいていないだけかもしれません。なかなか自分から手を繋げない奥手男子だって、本当は好きな女性と手を繋ぎたいんです。
そんな男性の、手を繋ぎたいサインを知ることが近道かもしれません。今回は手を繋ぎたい男性心理や手を繋ぎたいサイン、そして女性から手を繋ぐ方法をご紹介します!


手を繋いでくる男性心理とは?



自分のものだと周囲の人にアピールしたい
彼女や好きな女性が自分のものだということを、周囲の人にアピールするために手を繋ぐ男性は多いです。特にこれは、一緒にいる女性が他の男性から見られていると感じたときなどに働く男性心理。
周りの人から注目されるような魅力的な女性とデートできていることが嬉しい、自慢したいという気持ちと、「俺の女だからとるんじゃねーぞ」という独占欲の両方から、男性は手を繋ぎたいと思うことがあるそうです。
一般的に男女が一緒にいるだけでカップルに見えることが多いですが、手を繋ぐほどラブラブだということを強調したいのでしょう。人がたくさんいるところで手を繋がれたら、もしかすると男性はこんな気持ちなのかもしれません。
もちろん自分からは手を繋ぐことができない奥手男子も多いようです。もし彼が「あの男、おまえのこと見てた」なんて言ってきたら、それが彼なりの手を繋ぎたいサインなのかも。そんなときはあなたから手を繋いで「わたしはあなたのものだから大丈夫」と教えてあげましょう。

女性の気持ちを確認したい
これは男性が自分の片思いだと思っている場合や、彼女の気持ちが自分から離れていないか不安になっている場合などに働きやすい男性心理。手を繋ぐと女性がどんな反応を見せるかで、気持ちを探ろうとしているのです。
まだ付き合っていない場合、手を繋いだときに女性が受け入れてくれたり、嬉しい顔をしてくれたりしたら、「片思いじゃないのかも!」と思え、告白する勇気が湧くのでしょう。
既に付き合っていて、「彼女を怒らせたかな」「彼女が最近冷たいな」などと彼女の気持ちが冷めてきていないか心配している場合、彼女が手を繋ぐことを許してくれたら、彼女もまだ自分を好きでいてくれているとわかり安心できるのだと思います。
「お母さん僕のこと好き?」と母親の機嫌をうかがう少年のような心理で、男性は好きな女性や彼女の手を繋ぎたいと思うことがあるようです。これを知ると、男性ってけなげでかわいいですね
男性があなたのご機嫌を窺ってきたら、それが手を繋ぎたいサインではないでしょうか。それに気づいたら、彼が手をつなぎやすいように、優しく接してあげましょう。

好きな女性に触れていたい
これは女性にも分かりやすい心理ですね。好きな人に触れていたい、好きな人と手を繋ぎたいという気持ちは、女性だけでなく男性も同じようです。
人を好きになると、「一緒にいるだけじゃ満たされない」「言葉だけじゃ足りない」「もっとこの人に近づきたい」そんな風に思うことがきっと誰にでもあると思います。
外出中でも、「どうしても今この人に触れたい」という衝動にかられたことってありませんか? 好きな人に触れていられると、やっぱり嬉しいし幸せな気持ちになりますよね。
外では人目が気になって、あまり大胆なスキンシップはできないという人が多いのではないでしょうか。海外には人前でも平気で抱き合ったりキスしたりする人もたくさんいますが、日本ではそういうカップルは少ないですからね。
好きな人に触れたいという欲求を、もっとも手軽に叶えられるのが、手を繋ぐという行為なのかもしれません。彼がいつも以上に優しく接してくれたり、愛情表現をしてくれたりしたら、それが手を繋ぎたいサインなのではないでしょうか。
大好きだという気持ちを伝えたい
男性は女性に比べて、自分の気持ちを言葉にすることが苦手な人が多いです。彼女のことをすごく大切に想っていても、その気持ちを言葉では伝えられないから、手を繋ぐことで一生懸命伝えようとしてくれていることもあるみたい。
また男性が自分の片思いだと思っている場合、言葉で告白するより先に、態度で前振りしておいてから告白しようという心理で手を繋ぐこともあるそうです。
だけど、男性みんなにそんなロマンチックな愛の伝え方ができるわけではありません。「大好きだよ」と言いたいけど言えない、そんな男性ほど注意してよく見ていると、手を繋ぎたいサインを出していることがあります。
あなたが察知して、手を繋ぎやすい雰囲気を作ってあげられると、男性は安心して手を繋ぐことができるのではないでしょうか。


下心がある
男性は、女性と体の関係を望んでいるときも、その目的を果たすために手を繋ぐという手段をとることがあります。これは、手を繋ぐというハードルの低いボディタッチから始めて、女性にスキンシップに慣れてもらいその気になってもらおうという心理によるものです。
女性のことを本気で好きな場合も、体の関係を持ちたいと思うのは当然のことなので、下心があるというだけでは男性が遊び目的かどうかはわかりません。
でも、もしデート中は会話も弾まず、女性の話にも興味がなさそうで好意的な態度を示してこなかった男性が、暗がりに入った途端いきなり手を繋いでくるようなことがあれば、それは単なる下心と思ったほうがいいかもしれません。
口下手の男性が気持ちを伝えるために手を繋ぐ場合は、それ以前の言動にも思いやりや好きだという気持ちが滲み出ているはずです。「え、いきなり何なの」という違和感があれば、その男性は体の関係だけを求めていて、そのために手を繋ぐという手段に出ている可能性が高いです。


男性はこんな時に手を繋ぎたくなる!



かわいいと思ったとき
男性は、一緒にいる女性のことをかわいいと思ったときに手を繋ぎたくなったり、繋いだ手をぎゅっと握りたくなったりすることが多いようです。
「かわいい」には、女性としてかわいいという意味と、子どもやペットのように自分よりか弱いものに対して感じるかわいいという意味の2種類があると思いますが、この場合のかわいいは、両方を合わせたような気持ちではないでしょうか。
女性も、愛犬や友達の子どものことをかわいくてたまらないと感じたときに、力いっぱい抱きしめたくなることってありませんか? 女性の手をぎゅっと握る男性心理は、それに少し似ているのかもしれません。かわいいに、愛しいが混ざったような気持ちなのだと思います。
もし手を繋いでいて、彼がさらに手をぎゅっと握ってきたらそれは「かわいくてたまらんっ」という気持ちの表れ。ぜひあなたも彼の手を握り返して「大好きだよ」と伝えてあげてください。またもし彼が「本当にかわいいね」なんて言ってきたら、それが手を繋ぎたいサインかもしれませんよ。

ムードのいい場所に行ったとき
夜景がキレイな場所やおしゃれなバーなど、ムードがいいところに行くと気分が高まり、いつも以上に彼とイチャイチャしたくなることってありますよね。
それは男性も同じようで、ムードのいいところでは手を繋ぎたいと思うことが多いそう。照れずに手を繋ぎやすいというのも理由の1つではないでしょうか。普段は人前で手を繋ぐなんて恥ずかしいと思っているような男性でも、ロマンチックな雰囲気の中でみんながイチャイチャしていたら、羨ましくなって手を繋ぎたいと思うこともあるそうですよ。
恋愛映画を一緒に観ているときに、気分が盛り上がって手を繋ぎたくなる心理と似ている気がします。
ムードがいいところに一緒に出かける時点でもうお互いの気持ちは通じ合っていることがほとんどですが、手を繋ぐことでさらにふたりの仲が深まりそうですね。
周りのカップルがイチャイチャしているのを横目にあなたの様子をうかがっているなど、男性の手を繋ぎたいサインに気づいたら、彼をじっと見つめて、彼が手を繋ぎやすいムードを作ってあげてください。

守ってあげたいと思ったとき
転びそうになったときや人ごみではぐれそうになったときなど、男性が手を差し出し助けてくれたことはありませんか? このように男性は、好きな女性を守りたいときに手を繋ぎたいと思うことがあるそうです。
男はかっこつけたい生き物なので、手を繋ぐときもスマートに繋ぎたいんでしょうね。何にも理由がないのにいきなり手を繋ぐには、ちょっと勇気がいるのだと思います。女性を守りたいというのは男の本能でもあり、スマートに手を繋ぐための口実でもあるのかもしれません。
そんなときは、ちょっとよろけたフリをして、ぜひ彼に手を繋ぐチャンスをあげてください。そうすれば、女性を守りたいという男の本能と、好きな人と手を繋ぎたいという欲求の両方を満たしてあげられるので、ふたりの仲が一気に縮まることでしょう。

女性がちょっと素っ気なくて寂しいとき
これは特に、もう既に付き合っているときに多いと思います。彼女の態度が素っ気ないと寂しくて、手を繋ぐことでなんとか彼女の気持ちを取り戻して関係を修復しようと思う男性も多いようです。
自分のわがままで彼女を怒らせてしまったときや、約束を破って彼女をがっかりさせてしまったときなどに、男性はこんな思いで手を繋ぎたくなることがあるのだとか。
また女性側は冷たく接しているつもりなんてなくても、ちょっと機嫌が悪かったり他のことを考えていたりすると、男性からはそう見えることがあるようです。
もしもあなたがデート中ふと考え事をしてしまったときに、彼がソワソワしていたり、あなたの様子をうかがってきたりするようなら、それが彼の手を繋ぎたいサインかもしれません。
そんなサインに気づいたら、「私はあなたのことをちゃんと好きだから心配しなくても大丈夫だよ」という気持ちを込めて、あなたから手を繋いであげるのもいいかもしれませんね。

「この人のことを大切にしよう」と決意したとき
男性は「この人のことを大切にしよう」と決意したときにも、手を繋ぎたいと思うことがあるそうです。
何度かデートしていてちゃんと付き合おうと決心したときや、もう既に付き合っていて、改めてもっと大切にしようと思ったときなどに、手を繋ぎたくなるのだそうです。
長年付き合っている場合は、もしかすると結婚しようという決意の表れでもあるかもしれませんね。
これまでより仲が深まったと感じるとき、いつもより彼が優しいとき、もし彼が体を近づけてきたり、手の甲を触れ合わせてきたりしたら、手を繋ぎたいサインではないでしょうか。
もしそんな彼の態度に気づいたら、手を繋ぎやすい雰囲気を作ってあげたり、あなたから手を繋いで「私もあなたのことを大切にするね」という決意を伝えてあげたりするといいと思います。
男性のせっかくの決意を台無しにしないように、かわいいい態度を心がけましょう。


男性から手を繋いでもらう方法



手の甲が触れ合うくらい手を近づける
ふたりの手の甲と甲が触れ合って、恥ずかしそうに手を繋ぐというシーン、ドラマや漫画によく出てきますよね。ちょっとベタかもしれませんが、彼から手を繋いでほしいときには有効な方法です。
彼がなかなか手を繋いできてくれないけど、自分からじゃなくて彼から繋いできてほしい、そんな気持ちになることってあると思います。
彼氏でもこれから付き合うかもしれない相手でも、向こうから愛情表現してほしいと思うことってありますよね。歩いているときや、映画を観ているときに手を近づけてみて、彼に手を繋いでもらえるように仕掛けてみるといいのではないでしょうか。
もしかしたら彼も、手を繋ぐチャンスを探っているのかもしれませんよ。あなたからちょっとしたきっかけをあげれば、彼も嬉しいはずです。
特に奥手男子はいきなり自分から手を繋ぐことができませんから、こういった女性の手を繋ぎたいサインを待っていることもあるでしょう。

「手が冷た~い」と寒がる
女性が寒そうにしていると、温めてあげたいと思うのが男心。そしてそれを、手を繋ぐきっかけにしたいと思っている男性は多いようです。
特に理由なく手を繋ぐことができない奥手男子は、このように考えることが多いのではないでしょうか。冬のデートではとっても使いやすい方法だと思います。また夏にガンガン冷房の効いた室内にいる場合も切り出しやすいですね。
別に寒いところじゃなくても、「私冷え性なんだ」と言って寒そうに両手をこすり合わせてみるといいかもしれません。女性は冷え性の人が多いですし、不自然ではないと思いますよ。そして実際にはそんなに手が冷えていなくても問題ありません。
だって単なる手を繋ぐ口実ですし、彼も本当に女性の手が冷えているかどうかなんて気にならないと思います。もし彼に「そんなに冷えてないじゃん」と言われたら、「バレた?だって〇〇くんと手を繋ぎたかったんだもん」なんて返すとかわいいんじゃないでしょうか。

あえて道を間違えてみる
本当に方向音痴な女性にはもちろん、そうじゃない女性にも、自然で使いやすい方法でなはないでしょうか。いつもは道に詳しい女性がたまにうっかりするのもかわいいです。「珍しいね。間違えないように手を繋いでいよう」なんて言って、男性から手を繋いでもらえるかもしれません。
また、好きな女性を引っ張っていきたい、守ってあげたいという男性心理を刺激することもできるので、より親密な関係になれるのではないかと思います。
ただしこの方法には1つだけ難点があります。それは、彼が道に詳しくないと使えないということ。
もし彼が方向音痴だったら、ふたりして間違った方向へ進むことになりますからね。不安な場合、彼だけが行き慣れている場所へ行くときなど、絶対に彼が道を知っていると確信が持てるときに試してみてください。

ほろ酔いになる
少しでもお酒が飲めるのなら、夜のデートではこれがもっとも自然な方法ではないでしょうか。酔ったフリだとわざとらしくなるので、実際にほんのりと酔っぱらうといいと思います。
お酒を飲むとそれだけでいいムードになることもありますし、男性も手を繋ぎたいと思っていることでしょう。そんな中、女性がちょっと酔っていて、立ち上がるときにふらついたり、目がとろんとしていたりすると、「危なっかしくて放っておけない」と手を繋いでくれるのではないでしょうか。
そんな風に女性をサポートする形でかっこよく手が繋げて、内心男性も嬉しいはずです。もし食事中に男性が「お酒飲んだら?」とすすめてくることがあれば、ほぼ100%女性に甘えてほしいサイン。
その男性にまだ心を開いていないなら飲まなくてもいいですが、関係を進展させたい場合や既に付き合っている場合は、飲んで彼の期待に応えてあげましょう。
でも酔っ払いすぎると引いちゃう男性もいるので気を付けてくださいね。意識ははっきりしているけど、ちょっと足元がおぼつかない、いつもより子どもっぽくなるなど、それくらいがかわいくて万人受けすると思いますよ。


女性から手をつないだときの男性心理


「手をつなぎたい」と思っても、女性からつなぐというのはとても勇気がいるもの。
交際しているのであれば、それほど躊躇なく手をつなぐことができるかもしれませんが、片思いの相手となると、「どう思われるだろう?」と勇気が持てない女性が多いでしょう。
では、女性から手をつないだとき、男性はどんな心理になるのかご紹介します。

ドキッとする
「彼と手をつなぎたい」と思っている女性のなかには、交際中の人もいれば、片思い中の人もいるでしょう。好きな人とデートをすることになれば、手をつないで歩きたいと思うもの。
そう思っていても、女性から手をつなぐというのは勇気がいるものです。「手をつなぎたい」と思いながらも、なかなか行動に移せない女性が多いのではないでしょうか。
しかし、男性の多くは女性から手をつながれるとドキッとするようです。「なんで?」「嫌だな」という男性はごく稀といえるでしょう。

脈ありかなと思う
手をつないで歩きたいと思っている女性のなかには、「まだ交際には発展していない」という人もいるでしょう。でも、すでにふたりで食事などに出かけている関係であれば、あなたから手をつなぐのはあり。
彼は、デートしながらも「これって、脈があるのだろうか?」と自信を持てずに前に進めずにいるかもしれません。
そんなとき、あなたから手をつなぐことができれば、「これって、脈ありだな」と彼に自信を持たせることができます。

彼女からつながれると嬉しい
彼氏とデート中「まだ、手をつないだことがない」と言う人もいるはず。そんな人は、「どうして、彼からつないでくれないのだろう?」と不安を感じている人もいるでしょう。
そんな人は、思い切って自分から手をつないでみませんか。女性から手をつなぐというのは勇気がいるものではありますが、彼女から手をつながれるというのは彼からすれば嬉しいもの。
「勇気を出して、つないでくれたんだな」と思えば、「かわいいな」「もっと大切にしなくては」と思わせることもできるでしょう。


女性から手をつなぐ方法とタイミング11選

彼と手をつなぎたいという思いがあっても、なかなか行動に移せない女性も多いはず。「今日こそ」と思っていても、「やっぱり、勇気が出なかった」という女性もいるでしょう。
女性から手をつなぐのは、なによりも自然に行うのがポイント。
では、女性から手をつなぐ際には、どんなタイミングを狙い、どんな方法で行動に移せばいいのか、ご紹介しましょう。

1.服の裾を掴んで手をつなぎたいアピ―ル
手をつなぎたいけれど、「自分から手をつなぐのは無理」という女性もいるはず。「できることなら、彼から手をつないでほしい」と思っている女性もいるでしょう。
そんな人は、彼に「手をつなぎたい」アピールをすることがおすすめ。並んで歩いているとき、彼の服の裾を掴んでみましょう。裾を掴まれた彼は、「なに?」と思いながらも、「手をつなぎたいんだな」と気づいてくれるはず。
そうすれば、自然と彼から手をつないでくれるでしょう。

2.寒いときに手をつないで相手のポケットに
手をつなぐ絶好のタイミングは、寒いとき。寒いときというと、「冬場しか、難しい」と思われるかもしれませんが、夏場でも雨に濡れた後などは寒いアピールをして、彼との距離を縮めることができます。
寒いときには、手が冷たくなるはず。とくに、女性は冷え症の人が多いでしょうから、指先が冷えることがあるでしょう。
そんなとき、「寒いね」といいながら、彼の手をとってポケットに入れれば自然と手をつなぐことができます。

3.「はぐれちゃうから」と人混みで手をつなぐ
デートの際、人が多い場所に出かけることもあるでしょう。海、花火大会、ライブなどのデートも女性から手をつなぐ絶好のタイミング。
人が多い場所では、人波に流されてはぐれてしまうことも。これを防ぐためには、手をつなぐのが効果的。
さっと手をつなぐことができなければ、「はぐれちゃいそう」と伝えれば、彼から手をつないでくれるはずです。

4.映画館でさりげなく手をつなぐ
男性のなかでは、「人前でイチャイチャするのが苦手」という人も少なくありません。そんな人は、堂々と手をつなぐことが苦手な人もいるでしょう。
そんなときには、映画デートが絶好のタイミング。映画館は隣の席がとても近いですし、映画が上映されれば暗くなり、周りの状況が見えにくい環境。
そんなとき、あなたからそっと手をつないでみましょう。暗がりで手をつなぐというのは、意外とドキドキするもの。
ホラー映画などであれば、「怖い」と思うときに彼の手をつなげば、自然と手をつなぐことができるでしょう。

5.階段や段差で手をつないでもらう
「彼と手をつなぎたくても、なかなかタイミングが見つからない」と思っている人も多いはず。そんな人は、ふたりがいる状況や環境を利用するのがおすすめ。
たとえば、公園や遊園地のデートは足元が危ないことがあります。段差があったり、階段があることがあるでしょう。
そんなとき、「歩きにくい」というアピールをすれば、彼はそっと手を差し出してくれるはず。そして、その流れで自然と手をつないで歩くことができるでしょう。
なにかを跨いで渡るときなどは、優しい彼なら自然と手を出してくれるはずです。

6.待ち合わせてすぐにつないじゃう
デートのたびに、「今日こそは、手をつなごう」と思いながらも、最後までつなげずにデートが終わってしまう人もいるでしょう。「今日こそは」と思えば思うほど、構えてしまってタイミングを失ってしまう人もいるはず。
そんな人は、デートの待ち合わせをしたら、すぐに手をつなぐことがおすすめ。歩き出そうとしたときに、さっと手を取ってつないでしまえば、自然な流れのままデートがスタートするはず。
なによりも、最初の段階で手をつないでしまえば、「どうしよう」と構えることもなくなりますし、タイミングを見計らう必要もなくなり、デートを盛り上げることができるでしょう。

7.お店を出て別れるまでつなぐ
デートでは、食事をすることも多いはず。仕事帰りや休日、美味しい料理をふたりで楽しんでいる人もいるでしょう。お酒好きなふたりであれば、毎回美味しいお酒を楽しんでいるのではないでしょうか。
そんなふたりは、お店を出て、別れるまでの間が手をつなぐ絶好のタイミング。お店から駅までであれば、それほど長い距離でもないでしょうから、はじめて手をつなぐタイミングとしては最適。食事やお酒で盛り上がった後であれば、自然と手もつなぎやすいはずです。

8.お祭りで手をつなぐ
人前で手をつなぐのが恥ずかしいという男性もいますが、周りの環境によってはその恥ずかしさが気にならないことがあります。
それは、周りに大勢の人がいるとき。お祭りなどは、大勢の人でにぎわっており、人の目が気になるような環境ではありません。
そのため、手をつなぐのにもいいタイミング。人も多いですから、はぐれないためにも手をつないでおけば、デートもスムーズに進めることができるでしょう。

9.夜景や花火を見ながらつなぐ
ロマンティックな雰囲気のときも、手をつなぐには理想的なタイミング。しかし、ロマンティックな雰囲気と言われると、「いつ?」と思う人が多いでしょう。
ロマンティックな雰囲気を作るためには、やはり夜のデートが理想的。とくに、夜景が見える場所や花火大会といった環境は、とてもロマンティックな雰囲気に包まれています。
こういった場所をデートに選ぶことで、手をつなぎやすいシチュエーションを作りだすことができるでしょう。
あなたが「どうしよう」と迷っている間に、彼からすっと手をつないでくるかもしれません。

10.お店に「案内するね」と手をつなぐ
彼とデートするとき、いつも行くお店は誰が決めていますか。「いつも、彼がデート場所を決めてくれている」という人もいると思いますが、「手をつなぐチャンスを作りたい」と思うのであれば、たまにはあなたがお店を決めてみましょう。
あなたがお店を決めるということは、あなたがお店まで彼を案内するということ。ということは、案内する際に「お店は、こっちだよ」と彼をエスコートすることができるということ。
その際、手をすっとつないで歩きだせば、自然な手つなぎを叶えることができるでしょう。

11.ドライブデートの休憩で
デートでは、さまざまな場所へと出かけているはず。電車で出かけることもあれば、彼の車でドライブに出かけることもあるでしょう。
そんなドライブデートの際にも、手をつなぐタイミングは隠れています。それは、ドライブの休憩とき。
運転してくれた彼をいたわって、「お疲れさま」と手を握れば、そのまま休憩時に手をつないで歩くことができるはず。
また、ドライブデートであれば周りの目を気にする必要がないため、思い切って車の中であなたから手をつなぐのもおすすめです。


女性から自然に手をつなぐ方法は

女性から、彼の手をつなぐというのはなかなか難しいもの。恋愛経験が少ない人にとっては、「ハードルが高い」と思っている人が多いでしょう。
では、女性から自然につなぐためにはどうしたらいいのか、その方法をご紹介します。

手をつなぐ前に相手の手に触れて反応をみる
男性の多くは、女性から手をつながれることを「嬉しい」と思っています。しかし、なかには「人前で手をつなぐのは嫌」と言う人もいなくはありません。
そのため、手をつなごうとして断られないためには、つなぐ前に少し彼の手に触れて、彼の反応を見てみることがおすすめ。
手が触れたことで自然と手をつなぐ人もいれば、すっと手を離す人もいるでしょう。手を離すようであれば、あなたから手をつなぐのは避けたほうが無難です。

かわいくつないでいいか聞くもしくは当然のようにつなぐ
「私から手をつないでもいいか、不安」と思っている女性もいるはず。そんな人は、単刀直入に彼に聞いてみるといいでしょう。
ただし、聞く際にはあくまでもかわいらしくが基本。「手をつないでもいい?」と聞けば、彼の気持ちを確かめることができるでしょう。
「聞けない」と思う人は、一か八かで当然のように手をつないでみるのもひとつの方法です。

最初はつなぎ方にはこだわらない
手をつなぎたいと考えている人のなかには、「恋人つなぎをしたい」と思っている人もいるでしょう。
しかし、最初から恋人つなぎをするのはハードルが高いですから、まずは普通のつなぎ方からチャレンジすることがおすすめ。

相手が握り返してくれたら恋人つなぎもあり
あなたから手をつないだ際、彼が嬉しそうに手をつないでくれたら「勇気を出してよかった」と思うでしょう。そして、手をつないだとき、彼が握り返してくれたら、憧れだった恋人つなぎをしても大丈夫。
握り返すということは、彼も好意を抱いているということですから、恋人つなぎも自然とできるはずです。


女性から手をつないで男性が困惑するときは?


男性は基本、好きな女性から手をつながれるのは嬉しいものです。しかし、ときには男性が困惑してしまうことも。では、男性が女性から手をつながれて困惑するのはどんなときなのか、ご紹介しましょう。

既婚女性から手をつなぐとき
好きな女性から、手をつながれると男性は嬉しいもの。普段から、好意を抱いていた女性から手をつながれると、「脈ありでは?」と自信を持つでしょう。
しかし、相手が既婚者となれば話は変わってきます。どんなに好意を抱いている女性であっても、結婚しているとなれば、男性にとっては「どういうこと?」と困惑することになるでしょう。

どちらかの手汗がすごいとき
手をつなぐのが苦手な男性のなかには、手汗が気になっている人がいます。また、潔癖症が原因で手をつなぐことに抵抗がある人も。
そんな人は、女性から手をつながれることで、手汗が気になって困惑してしまう人もいます。手をつなぐときには、相手の状況や自分の手汗なども確認しておくことが必要です。

暑いとき
最近では、夏になると熱中症の危険があるほど気温が上がります。そんなとき、手をつながれると「暑いのに」と嫌がる男性も少なくありません。
ときに、男性は暑がりの人が多いですから、状況や環境なども考慮してタイミングを見計らう必要があるでしょう。

つないだら指をやたら動かしてきたとき
女性のなかには、男性と手をつないだとき、意味ありげに指を動かす人がいます。女性にとっては、まったく意味がない行動の人もいれば、なんらかの計算で動かしている人もいるでしょう。
実は、この行動は男性にとっては「なに?」と困惑の原因になってしまいます。


まとめ


手を繋ぎたい男性の心理や、男性が手を繋ぎたいと思うときはどんなときか、またどんな言動が男性の手を繋ぎたいサインなのか、掴んでいただけましたか?
ご紹介した通り、手を繋ぐというひとつの行為の裏には、たくさんの男性心理が隠れているようです。

手を繋ぎたくても自分からは行動に移せない奥手男子も多いようなので、今日ご紹介したことを参考に、男性の手を繋ぎたいサインに気づいて、手を繋ぎやすい雰囲気を作ったり、あなたから手を繋いだりしてあげるといいと思います。
またもし彼が人前で手を繋ぐのを恥ずかしがるタイプなら、お部屋デートのときに手を繋ぐのもいいかもしれませんね。
好きな人と手を繋ぐと嬉しいし幸せな気持ちになれるのは、男女問わずみんなに共通することだと思います。好きな人と過ごすことで得られる幸福感って、気持ちが通じ合う幸せと、体ごと結ばれる幸せの2種類があるかと思います。
手を繋ぐと、それら2つが合わさったような幸せを感じられるのではないでしょうか。間違いなくふたりの仲を深めるスキンシップのひとつだと思います。積極的に手を繋いで、気になる彼と付き合うきっかけにしたり、彼氏との仲をより深めたりしてくださいね!(Marina/ライター)
(ハウコレ編集部)
この記事は「案外知らない?男性の手を繋ぎたいサイン」と「自分から手をつなぐのはあり?女性から自然に手をつなぐタイミング11選」の追記、編集したものです。

手を繋ぎたい男性が見せるサインと、女性から自然に手を繋ぐ方法!