画像は公式オンラインショップより

昨年12月末ごろから話題になった、イケアサメソフトトイ。ポカンと開いたお口がかわいらしいですよね。

そのイケアのサメに対抗(?)するように、ツイッターではカインズの「クジラ」の抱き枕がじわじわと注目を集めています。

家で洗濯できる

その商品は「もっとひんやり抱き枕 クジラ」です。大きいサイズと小さいサイズがあり、大は45×80×19センチ2980円、小は28×45×18センチ980円です。

「もっとひんやり抱き枕 クジラ大」(画像は公式オンラインショップより)

抱きつくとひんやり。(画像は公式オンラインショップより)

優しげな瞳がたまりませんね...!このアイテム、涼しげな見た目通り、抱きつくとひんやりするのが特徴です。寝苦しい夏の夜、そばに置いておきたいアイテムです。

ツイッターでは、

「教えていただいたクジラのひんやり抱きまくら大、買いました。これから家にお迎えします。ベッドが潤っちゃうナー
IKEAのサメに対抗してるのかカインズクジラだった(ブサカワ)」
ダブルベッドだと1/4くらい占有。抱きつけば寝返らないのでシングルベッドでも問題なさそう」

といった声が寄せられています。

公式オンラインショップによれば洗濯はできますが、手洗い推奨とのことです。これからの季節、ベッドに置いておくだけで清涼感があるのが良いいですね。

詳細は公式サイトで。※価格はすべて税込。

画像は公式オンラインショップより