ネコちゃんがトカゲさんの水槽に潜り込みオシャレな時間を満喫しています。ネコちゃんのための場所ではないけれど、グッと目をひく画面が完成している。

【画像:猫ちゃんのいい表情】

 沖縄住まいのネコちゃん「アロハ」君は、とってもいい場所を発見しました。ガラス張りの個室で赤い照明がいい雰囲気! 早速おじゃましたアロハ君でしたが、そこはフトアゴヒゲトカゲのトットちゃんの水槽だったのです。

 すっかり腰を落ち着けているアロハ君を見て、投稿主のASCOTさんもツッコまずにはいられず、「お前の寝床そこじゃないだろ!」の一言。そう、通常ではネコが入る場所ではないのだ。写真から漂ってくる絶妙な「そうじゃない」感にじわじわと笑いを誘われます。

 この日は冷え込みがひどく、アロハ君は暖を求めて入り込んだのではないかと推測されています。侵入経路は水槽の上部の隙間。水槽上部には網を張って対策していましたが、どうやら突破されてしまったようです。アロハ君は芸達者のネコちゃんとしても知られており、直感的な器用さを持っているのかもしれませんね。

 本来の住民であるトットちゃんに迷惑がられる危険を犯しても入りたい水槽、どうやらアロハ君のお気に入りの場所なんですね。

 Twitterでは「かわいい」「同棲じゃないですか」「猫は液体だから隙間から入れた」などさまざまな意見が飛び交い、アロハ君人気は現在も上昇中です。かわいくって話題が多い、モテネコの兆しが見えてます!

画像提供:ASCOTさん

「ニャにか問題でも?」顔もかわいい