アロハ!
今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

5月初旬の長いお休みには故郷の空気を吸って、山あいの里に咲く桜を眺めてきました。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。




カードのメッセージ





今日のカードは、「ププ」です。

ププはハワイ語で貝のこと。

ハワイの人々は花や鳥の羽のほか、貝をつないでレイを作りました。

このカードからの今日のメッセージは、「小さなことをおろそかにしないで!」。

最初にちゃんとすると後が楽です。

はじめは小さな差に見えることが、時間が経つにつれ大きな差になっていきます。

地味な作業であっても集中力を切らさないで続けてください。

迷ったらもう一度手順を確認しましょう。




こぼれ話





新しい時代『令和』に入り、最初の満月は蠍座の満月です。

古代ハワイでは月の暦で生活していて、満月の日は「ホク」と呼ばれていました。

満月は手放しのタイミングであり、一つの完成、成就の時でもあります。

☆満月のワーク☆

蠍座は「生と死・再生・本質の追求・集中力・熱中・情熱・魅力・コミットメント」などの分野を司っています。

いつもより深い所で、感情のゆらぎを感じることがあるかもしれません。

ちょっとした体調の波も気持ちの高ぶりも、月のエネルギーのせいと割り切って、あまり身構えずに過ごしましょう。

塩を一つまみ入れたお風呂に入って、あたたかいお湯で体のこわばりをほどくように心の奥から湧き上がる不要な感情を洗い流してください。





ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年5月19日のハワイアンカード占い