文化放送は、声優・上坂すみれパーソナリティを務める新番組『明治きのこの山 presents 上坂すみれの新きのこ党宣言!』を6月1日(土)よりスタートする。

本番組は、声優界きっての「きのこの山派」である上坂すみれが、きのこの山愛を語るトークバラエティ2018年に開催された“きのこの山たけのこの里 国民総選挙2018”において僅差でたけのこ党に敗北を喫したきのこ党。2019年の国民総選挙へ向けて起死回生を図るべく、上坂すみれきのこの山を熱烈応援していく。

また、ゲストには同じく「きのこの山派」の声優を招き、当製品の様々な食べ方を実践したり、ゲストリスナーからのきのこの山エピソードも紹介していく。

初回となる6月1日は、パーソナリティ上坂すみれが新きのこ党員として所信表明し、第2・3回となる6月8日、15日には、ゲストに「きのこの山派」小松未可子が登場する。

放送は、土曜午後8時45分からの10分間。土曜夜のアニソンリクエスト生ワイド『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』(土曜午後7時00分~9時00分)内で放送される。なお、地上波のほか、同時間でアニメゲーム専門インターネットラジオチャンネル文化放送 超!A&G+」でも配信されるので、こちらもチェックしておきたい。

画像提供:マイナビニュース