Video: HeroTech/YouTube

大ハシャギ待ったなし!

研究所をいくら回ったとしても、クモにかまれて超能力が身につくなんて展開にはなりませんが、お手製のウェブシューターDIYすれば、簡単(かつ安全)にスパイダーマン気分を味わえますよ。譜面台だってこのとおり。

このガジェットを作ったのはYouTubeHeroTechチャンネル。ちゃんと糸が飛び出るので、スパイダースーツを着たうえで使ったら、なりきり度がぐーんと上がります。

残念ながら出てくるのはただの糸なのでビルからビルへと飛び移ることはできませんが、先端に磁石がついた軽量の糸が近距離へと発射されるので金属製の標的にはくっつきます。グリーンゴブリンヴェノムリザードといった強敵には立ち向かえないけど、硬貨をキャッチする程度ならできるかも。

HeroTechチャンネルは、このウェブシューターを作るための必要な部品一覧に3Dプリント用のファイルへのリンク、組み立て方のチュートリアル公開しています。

DIYスキルを必要とするのでちょっと難しそうですが、映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開まで1ヵ月ちょっと。自作に挑戦してみるなら良いタイミングかもしれません…!

人に向けちゃダメですよ!

Source: Geekologie, YouTube (1, 2)