18日に17歳を迎えて充実の誕生日、写真公開に祝福相次ぐ「ゴージャスな感じ」

 フィギュアスケート平昌五輪女王アリーナ・ザギトワ(ロシア)が18日に17歳誕生日を迎え、インスタグラムを更新。巻き髪ヘアで大人っぽく“変身”した写真を披露し、海外ファンから「クイーンハッピーバースデー」「モデルみたい!」「ゴージャスな感じ」と祝福と喝采が起こっている。

 17歳を迎えたザギトワが1枚の画像を公開した。レストランの一角か、茶色のソファでリラックスした様子のザギトワ。赤いドレスからお腹と長い足がチラリと覗き、遠くを見つめる表情はどこか大人っぽい雰囲気。自慢のロングヘアも巻き、普段とは違った空気を漂わせている。また一つ大人になり、新たな節目の一日を充実して過ごしたようだ。

 投稿では「心のこもった全てのおめでとうとお祝いにありがとう。素晴らしい1日でした!!!」と感謝を示し、誕生日を楽しく過ごしたことを報告。目の当たりにした海外ファンからも「ハッピーバースデー」の大合唱コメント欄で送られている。

「とってもキュート
「若く美しいレディ誕生日おめでとう
「ビューティフル」
クイーンハッピーバースデー
アリーナ、ゴージャスな感じだね」
「あなたの17歳が最高のものになりますように」
モデルみたい!」
「私のビューティフルクイーンにお誕生日おめでとう
ハッピーバースデーアリーナ!!! アメージングで愛しく、つつましく偉大な女性!!」
「才能を備えたクイーン。大好きだよ」

 このように五輪女王の誕生日に反響が続々と集まっていた。16歳シーズンは挫折も味わったが、最後の世界選手権で涙の優勝を飾り、初の世界女王に輝いた。ジュニア時代から毎年進化を続ける17歳。新シーズンのさらなる活躍に期待が膨らむ。(THE ANSWER編集部)