potato1_e

 ポテトチップスなどのスナック菓子は、一度食べ始めるとやめられなくなることでお馴染みだ(関連記事)。

 スマホでやパソコンでSNSをチェックしたり動画を視聴したりしながらつまんでいるうちに一袋をたいらげてしまうことも日常茶飯事・・・だよね?

 ただしその快楽の代償は大きい。カロリー的なものが気になるだけでなく、スマホの画面もパソコンのキーボードも油でベトベトだよ助けて!ってことになりがちなのだ。

 そんなときのお助けグッズが、タカラトミーアーツから新発売されるようだ。手を汚すことなくポテトチップスを食べられる専用デバイス「スマートポテトチップス」である。

―あわせて読みたい―

ポテトチップスなどのスナック菓子の袋に空気がたっぷり入っているのはなぜなのか?
ポテトチップスを1万回振ると・・・・デロデロ・・
なにこれちょっと食べてみたい!ガラス細工のような透明ポテトチップスの作り方
媚薬入りポテトチップスがバレンタイン限定で販売される件(イギリス)
【虫注意】ジンバブエのおいしいご馳走、ポテトチップス風味の毛虫「モパネ・ワーム」

マジックハンドとタッチペンが一体化したポテチ専用デバイス

 カルビーとコラボして開発したという「スマートポテトチップス」は、ポテトチップスをつまめるマジックハンドとスマホ用タッチペンが一体となった商品。

 本体のボタンを押して指部分を動かせば、ポテトチップスをつまんで食べることが可能。本体を逆さまにすると底面にタッチペンが付いており、スマホを操作することができるのだ。

 ラインアップは、カルビーのポテトチップスシリーズのパッケージデザインを取り入れた次の4種類。

1. コンソメパンチバージョン
1557909546_e

2. のりしおバージョン
1557909561_e

3. ピザポテトバージョン
1557909573_e

4. うすしおバージョン
1557909587_e

「ポテチの手」をリニューアルしてタッチペンなど便利機能を追加

 「スマートポテトチップス」は、2010年に発売されたポテトチップス専用マジックハンドポテチの手」を現代風にリニューアルしたものなのだそうだ。

 リニューアルにあたりタッチペン機能を追加したほか、ポテトチップスを割れにくくするため本体にクラッチ機構を内蔵。

potato3_e

 衛生的に使えるよう手首部分にスタンドが設けられており、本体のボタンを押しながら前にスライドすると指が左右に動いて指先に付いた粉を落とすしぐさもするようだ。

 発売予定日は6月29日、希望小売価格は各1280円(税抜)。本体サイズはW37mm×H178mm×D40mm、重さは約36g、対象年齢は6歳以上となっている。

potato2_e

 全国の雑貨店や量販店、インターネット通販などで購入できるようなので、ポテチ割り箸で食べる派の人は検討してみてはどうだろう。うすしおにするかのりしおにするか・・・ううむ、悩む。

References:PR TIMES / タカラトミーアーツなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52274357.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

8時間で建てられる。組み立て式のハウスキットがアメリカのAmazonで販売中
あなたが落としたのは金のハッピーターンですか?純金製のハッピーターンのプレゼントキャンペーンが始まってるよ!
きれいな食べ方ができない。クチャラー・汚い食べ方をしてしまう人の為の鼻フックカーテン(アイディアグッズ)
洗わなくても臭くならない!魔法の下着が開発され、その評判も上々とな(デンマーク)
「恥の多い人生を送って来ました」人間失格(太宰治)の名言が書かれたマスキングテープが販売中

―サブカル・アートについての記事―

あなたが落としたのは金のハッピーターンですか?純金製のハッピーターンのプレゼントキャンペーンが始まってるよ!
きれいな食べ方ができない。クチャラー・汚い食べ方をしてしまう人の為の鼻フックカーテン(アイディアグッズ)
アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第40回:猫もいいけど犬もいい。飼い犬との思い出
バレエシューズや運動具に結晶を散りばめたアート作品「PERSPIRE」
アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第39回:わがままボディな猫、ちくわさんの日常
ポテチも食べられるしスマホも操作できる。専用デバイス「スマートポテトチップス」がついに登場!6月29日より販売開始