ランキングサイトランキングー!」が、10代~40代の男女5,335名に聞いた「ルパン三世を演じてほしい俳優ランキング」の結果を発表した。2014年公開の実写映画『ルパン三世』で主演した小栗旬は割愛されており、1位は賀来賢人が獲得。2位に菅田将暉、3位に妻夫木聡が続いた。

【大きい画像を見る】ランキングー!「ルパン三世を演じてほしい俳優ランキング」


1位の賀来賢人は、「イケメンだけど、ルパンの雰囲気がある(笑)」「コミカルさとニヒルさを併せ持った彼は、ルパンにぴったり!」「フォルムは若干違うかもしれないけれど、彼の勢いというか、演技力で新生ルパンが楽しめそう」といった声とともに推されている。
コミカルな演技への期待や、面長なイケメンというルックスなどから人気を博したようだ。

2位菅田将暉は、「若干キャラが違うかもだけれど、彼の演技力で面白くしてくれそう」「やんちゃな雰囲気が合うと思う」「カメレオン俳優の菅田将暉じゃないと、演じきれないのでは!?」などのコメントとともに支持された。
特に演技力を評価する声が多く、スレンダー体型の機敏なルパンが期待されているのかもしれない。

3位の妻夫木聡は、「顔が似ている」「髪が黒く眉毛が濃く、細身の人といえばこの人。三枚目キャラクターの演技もうまい」「普段おちゃらけてるけど、カッコいい雰囲気がある妻夫木さんがいい!」といった意見から票を集めている。
細面やちょっと長めのもみあげ、スラリとしたスタイルなどがルパンに合致しているほか、コメディアンとして才能からも適任と考えられたようだ。

以下、4位には「かっこよさの中に色気と面白さもある」「スレンダーな体型だし、意外に似合うと思う」という松坂桃李、5位には「スレンダーな体型がルバンっぽい」「飄々とした感じが合っている」という瑛太がランクイン。
トップ10には柳楽優弥、三浦春馬、佐藤健、坂口健太郎、山崎賢人が名を連ねたほか、圏外ながらアニメ版の初代ルパン声優である故・山田康雄の名前も挙がった。

ランキングー!「ルパン三世を演じてほしい俳優ランキングTOP10
1位 賀来賢人 (559票)
2位 菅田将暉 (523票)
3位 妻夫木聡 (305票)
4位 松坂桃李 (297票)
5位 瑛太 (261票)
6位 柳楽優弥 (250票)
7位 三浦春馬 (235票)
8位 佐藤健 (229票)
9位 坂口健太郎 (201票)
10位 山崎賢人 (192票)
調査方法:10~40代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:5,335
調査日:2019年4月24日【ほかの画像を見る】ランキングー!「ルパン三世を演じてほしい俳優ランキング」

ランキングー!「ルパン三世を演じてほしい俳優ランキング」