アニメにはさまざまなキャラクターが登場します。中でも注目したいのが歳を重ねた“おじさんキャラ”。魅力的でかっこいいおじさんキャラも少なくありませんよね。

そこで今回gooランキングが、「大人の色気がすごいアニメのおじさんキャラ」を調査!ランキングを発表しました。

「大人の色気がすごいアニメのおじさんキャラ」TOP10



第1位に選ばれたのは名探偵コナン江戸川コナン工藤新一)の父・工藤優作

有名な小説家で息子以上の推理力の持ち主。ここぞという時に協力する姿と、口ひげを蓄えたダンディーで落ち着いた佇まいに大人の色気を感じる人が多かったようです。

第2位は『ONE PIECE赤髪のシャンクス

幼少期のルフィを命がけで助けたシーンは印象的ですよね。圧倒的な強さと懐の広さを持ち、そのルックスも人気です。

第3位は『紅の豚』ポルコ・ロッソ

魔法で豚になった彼ですが、おしゃれで粋な生き様がかっこいいと支持を集めました。「飛ばねえ豚は、ただの豚だ」は名言。



4位以降には、『ご注文はうさぎですか?タカヒロ、『るろうに剣心比古清十郎、『TIGER&BUNNY鏑木・T・虎徹、『BLEACH京楽春水ら、強くてセクシーなおじさんキャラクターがランクインしていました。

ランキングはいかがでしたか?

アニメに限らずゲームや漫画で、あなたが大人の色気を感じるキャラクターがいましたら、ぜひコメントしてくださいね!

gooランキング

https://ranking.goo.ne.jp/column/5884/ranking/51960/

関連記事
男の色気を感じさせる主人公キャラといえば?

男性なの?女性なの?性別不詳・中性的なキャラクターといえば誰を思い浮かべる?

関連カテゴリ
みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!

にじめん読者が決めるランキング!他のサイトとはちょっと違った特集・アンケート結果のカテゴリはこちら
大人の色気を感じるおじさんキャラといえば?トップ10に『名探偵コナン』工藤優作、『るろ剣』比古清十郎、『BLEACH』京楽春水ら