5月18日深夜に放送された音楽番組「シブヤノオト」(NHK総合)に、乃木坂46より齋藤飛鳥堀未央奈与田祐希大園桃子高山一実秋元真夏がゲスト出演。最新曲「Sing Out!」を披露した他、今年1月より開催中の企画展「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」を特集した。

【写真を見る】オススメのグッズを紹介する齋藤飛鳥

“だいたい20万人”が来場したという同企画展では、歴代の衣装やMVの資料、巨大顔写真など、未公開のものも含めだいたい9万点が展示されている。

思い入れのある作品について秋元は「『君の名は希望』っていう曲のジャケット写真が私はすごく思い入れ深くて、(自分の)表情とかポーズが絶妙にダサい…」と告白。

また齋藤は「『インフルエンサー』っていう曲のミュージックビデオで、振りが難し過ぎて、メンバーが結構泣いちゃってて、『できない』って言って。『踊れない』って泣いていたのが、『泣いてる~』って思って、面白くて(笑)」と不敵な笑みを浮かべた。するとMCの徳井義実(チュートリアル)から「悪魔やないか! もう(笑)。確かにあの振りすごいもんね」とツッコミが飛んできた。

ネット上では「飛鳥ちゃん厳しいー笑」「ダンスが難しすぎて泣いてる姿見て笑う飛鳥ちゃん」「顔半分娘ちゃん笑」など盛り上がりを見せていた。

なお、「だいたいぜんぶ展」は5月31日(金)まで、東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムにて開催中。次回の「シブヤノオト」は6月1日(土)深夜放送。ゲストにはIZ*ONE、宮野真守、Tajyusaim Boyz、Little Glee Monsterらが出演する予定。(ザテレビジョン

「だいたいぜんぶ展」を特集