いろはに千鳥」(毎週火曜夜11:00-11:30、テレビ埼玉)が5月18日、DVD「いろはに千鳥(ら)(む)(う)」発売記念イベントを千鳥がリニューアルアンバサダーを務める埼玉・イオンモール春日部で開催した。

【写真を見る】大悟の顔を見た子どもが泣いてしまうハプニングも

千鳥の二人はステージに上がると、まずノブが「春日部ってクレヨンしんちゃんの街なんですよね。どこかでしんちゃんが見てるかもしれない」と話を振り、大悟が「ホンマや! しんちゃん、どこかで見てるんちゃう? ひろしとかも!」と客席を見回す。「そんなわけないやん。ふざけて言っとんねん。『おるかい!』って言ってくれんと」というノブのツッコミに、「ふざけんなよ! 春日部しんちゃん系はふざけちゃダメなのよ。実在してるんだから!」と言い返し、地域ネタで笑いを誘った。

続いてセンターマイクが用意され、漫才をすることに。二人が「いろはに千鳥」の衣装で漫才するのは初めて。ノブは「この衣装でするのは恥ずかしい」と明かしながらも、「こういうところでの営業は久しぶりなので、ちょっと楽しみですね」と臨んでいた。

披露したネタは「チケットセンター」のネタ。漫才を終え、ノブが「まさかの“ややウケ”なんよ」と漏らし、大悟は「あんなに“紅ズワイガニエビ美”が受け入れられたのは初めて。普通に受け入れられた。もっと違和感を持たんと。変な名前なんやから!」と苦笑しながら観客に“駄目出し”。

しかし、その後は名乗りを上げた観客4人と大悟の5人で対決した「いろはに千鳥 カルトクイズ」で盛り上がり、最後はDVD購入者対象のハイタッチ会で、ファンとの時間を楽しんでいた。(ザテレビジョン

千鳥がDVD発売イベントで漫才を披露