Image: PR TIMES

ローカルに保存したの、いつだっけ?

って考えたんだけど、たぶん機種乗り換え時の1回だけな気がするわ…。ワイヤレス充電&音楽ストリーミングな時代になってからというもの、基本的にPCやMacと接続しなくなっちゃった。

だいたいはクラウドバックアップされているからへいきっしょ!

って思いつつも、すぐにオリジナルデータを取り出せるローカルバックアップも大事だってのはわかっています。いつかはローカルに保存しておこう。

いつか、そういつか…。と、ストレージに思い出が貯まり続けているのです。

そんなズボラな僕らにサンディスクが答えをくれました。「iXPAND ワイヤレスチャージャー」です。

なんとこれ、ワイヤレス充電器256GBのストレージが内蔵されていて、ワイヤレス充電対応のiPhoneAndroidを乗せると、充電しながら写真、ビデオや連絡先を自動でストレージにバックアップしてくれるそうな! 価格は3万円前後で2019年7月下旬以降発売予定。

以前、microSDカードにバックアップできる充電アイテムを紹介しましたけど、ワイヤレス充電の便利さに気付いてしまった僕らにとっては、こちらの方が怠惰でいいよね。

だって、置くだけだもん。

Source: サンディスク, PR TIMES