■髪の長さ別で見る前髪なしのヘアアレンジ
髪の長さ別に、3つのシーンに分けたアレンジ方法をご紹介します!
・ボブヘアさん向けのヘアアレンジ
【パーティー・ 結婚式スタイル】

出典:@ chipper_porchさん
こちらはシンプルだけど顔周りもすっきりと見え、ちょっとしたおよばれにも使えるアレンジ。前髪部分の髪をまとめて頭の上で留めれば完成!まとめた髪を留めるときにふんわりと仕上げると、トップにもボリュームが出てより華やかな印象に。

【詳細】他の写真はこちら



カジュアルスタイル】

出典:@ yuapish さん

コテで毛先をカールさせることで全体的にふんわり柔らかな印象になります。あえて内巻きと外巻きをミックスすることでトレンド感をプラス!カールした毛先の部分にスタイリング剤をもみこんで仕上げれば、カールも持続しツヤ感も出すことができます。


【デートスタイル】

出典:@ yyouukaaayy02さん

サイドの髪を外ハネにしてトレンド感たっぷりのガーリースタイルに。仕上げにベレー帽をプラスすれば大人かわいいデートスタイルに早変わり!前髪なしの大人っぽい印象だけでなく、帽子をプラスすることでキュートな印象も加わります。



ショートヘアさん向けのヘアアレンジ
【パーティー・結婚式スタイル】

出典:@ toniguyebisuさん

髪の短いショートスタイルの人にもおすすめのヘアピンを使ったパーティーアレンジ。髪を少しずつまとめて毛束を作り、ねじってヘアピンで留めたらできあがりです。ねじり方やピンを留める場所、本数などを変えることでさまざまなアレンジができそうですね。使うのはヘアピンだけなので、小中学生さんや髪色を変えられずイメージチェンジしづらい方にも簡単に楽しめるアレンジ方法です。


カジュアルスタイル】

出典:@ yuki82_sandさん

サイドの髪を片方は耳にかけ、もう片方は毛流れを整えサイドに流します。顔周りもスッキリとし、ハンサムでクールビューティーな雰囲気に。仕事にもプライベートにも活用しやすいスタイルです。


【デートスタイル】

出典:@ mon_takiさん

前髪なしのショートヘアだとクールでかっこいい印象になりがちですが、毛先を少しだけカールさせ自然な外ハネを作ることで、クールになりすぎずかわいさもプラスすることができます。スタイリング剤で全体に空気を入れるようにもみこむと、ふんわりとした優しい印象にもなります。



ミディアムさん向けのヘアアレンジ
【パーティー・結婚式スタイル】

出典:@ maimi.325さん

全体の髪をふんわりとひとつにまとめ後ろでおだんごを作ります。髪を留めた部分にヘアアクセでワンポイントをプラスすることで、あっという間におよばれアレンジに大変身!サイドの髪や前髪の部分はスタイリング剤を使って軽く後ろに流すようにしましょう。サイドに少し残してある髪の毛でカチッとなりすぎず、こなれ感のある大人の色っぽい印象に仕上げてくれます。


カジュアルスタイル】

出典:@ miki_minimumさん

重めになりがちでもあるミディアムヘアですが、パーマを組み合わせることでより柔らかく軽い印象に仕上がり、ストレートスタイルとはまた違った雰囲気になります。ゆるめのカールにすると、よりフェミニンで色っぽい印象に。


【デートスタイル】

出典:@ miki_minimumさん

シンプルなシニヨンで女性らしさもグッとアップ!サイドの髪や後ろの後れ毛をあえて残すことで、オシャレでこなれた印象もプラスされます。シンプルすぎるなと感じたら、ピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーなどでアクセントをつけてみるのもいいですね。



・ロングヘアさん向けのヘアアレンジ
【パーティー・結婚式スタイル】

出典:@ izimieさん

ロングのストレートヘアをシンプルに一つで括ることで、スッキリと洗練された大人の印象に仕上がります。大ぶりのピアスやイヤリングをつけることで顔周りに華やかさをプラスすることができ、フォーマルなシーンでもOK。使用するアクセサリーの種類によってはさまざまな印象にアレンジ可能です。一か所で髪をまとめるだけなので、時間もかからず一人でも簡単にできます。


カジュアルスタイル】

出典:@ s_s625 さん

前髪なしのかっこよさとゆるふわパーマの女性らしさをミックスして、かわいいもかっこいいも叶う大人女子スタイルに!ゆるふわパーマだと子どもっぽくなりすぎると思われるかもしれませんが、その点は前髪なしのポイントがしっかりと大人っぽさをカバーしてくれます。


【デートスタイル】

出典:@ yuapish さん

トップの髪の毛を数束だけ編み込んで後ろの髪とまとめるだけの簡単アレンジ。耳にかからないサイドの短い髪もゴムで束ねてセットすればOKです!全体的に少しずつ髪をつまみ出しふんわりと仕上げれば、シンプルな大人ガーリースタイルに仕上がります。

■前髪がある人は前髪をアップして簡単イメージチェンジ
前髪がある人でも前髪なしのヘアスタイルに簡単にチェンジすることができます!

出典:@ yuapish さん

おしゃれに仕上がる簡単前髪アップの方法
前髪ありのヘアスタイルさんでも大丈夫!前髪のアップアレンジをすることで簡単に前髪なしのヘアスタイルに早変わり!その日の気分によって前髪のあり、なしを楽しむのもいいですね。前髪ありさんが前髪なしに仕上げることができる簡単な方法をご紹介します。【簡単3ステップ!ポンパドール】前髪アップといえばポンパドールが思いつく人も多いのではないでしょうか。やり方はとっても簡単!1.コームを使って前髪と少量のトップの毛を顔の前におろす。2.おろした前髪とトップの毛をいっしょに合わせてねじる。3.毛先あたりまでねじったら、少しふんわりとさせてピンで留める。これだけのたった3ステップ!慣れてしまえば数分とかからずできるようになるでしょう。【ささっとできるかきあげ前髪】忙しい朝や時間のないときにもささっとできる前髪アレンジがかきあげ前髪!時間もかからず、使うのもスタイリング剤だけなのでとてもスピーディーに仕上がります。1.まず、前髪を少量の水で軽く濡らす。2.手のひらでワックスとジェルを混ぜ、前髪の根元部分からなじませるようにかきあげる。手のひらに残ったスタイリング剤は、毛先などにつけてヘアスタイルを整えましょう。

■前髪なしのヘアスタイルで大人っぽい雰囲気を格上げ!
大人っぽい印象をプラスできる前髪なしのスタイルは、どの長さのヘアスタイルとも相性抜群!子どもっぽくなってしまったり、いつもとは違う雰囲気にしてみたりしたいなと思ったときには、ぜひチャレンジしてみてください。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press