アイドルマスター ミリオンライブ!野々原茜役、『SHOW BY ROCK!!』コリエンテ役などを演じる声優の小笠原早紀5月20日舌がん治療のため休業することを発表した。

発表は所属事務所賢プロダクション公式より行われ、「弊社所属 小笠原早紀ですが、4月にステージ1の舌癌であることが判明致しました。手術療養の為しばらくの間お休みを頂戴致します。幸い早期発見でしたので、しっかりと治療に専念をしてもらい、一日でも早く皆様に声を届けられるよう弊社もバックアップしていく所存でございます。関係者様、ファンの皆様におかれましてはご心配をお掛け致しますがご理解、応援の程何卒よろしくお願い申し上げます」と報告された。

また、小笠原も「いつも応援してくださる皆様へ」と自身のTwitterにて報告。「私事ですが4月初旬に舌がん(ステージ1)であることが発覚しました」と今後治療のための休業をファンに向けて発表。続けて、「突然のお知らせで驚かせてしまいすみません」「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。より一層精進して参りますので、見守って頂けたら幸いです」と、ファンや関係者へのメッセージと、今後治療に専念すると語った。

小笠原早紀(おがさわらさき)。3月29日生まれ。青森県出身。賢プロダクション所属。『アイドルマスター ミリオンライブ!野々原茜役、『SHOW BY ROCK!!』コリエンテ役、『リルリルフェアリル』きらら役ほか、『ガールズ&パンツァー劇場版ニーナ役など。

画像提供:マイナビニュース